鉄分含んだ日記・快適な車内にて

 真夏のお昼過ぎ、大きな本屋でよく売れている
①「朝バナナダイエット」(解り易くて面白く周りの人間実証済み)
②「えっ?本当?!地図に隠された日本の謎」(個人的にお勧め)
などを購入して他のショッピングもした後、写真の京浜急行の
泉岳寺12:42 始発【快特・三崎口行】で帰宅しました。


002_convert_20080803154006.jpg

行き先の三崎口は三浦半島南端の駅で、そこからバスで城ケ島という日の出の太陽が
すごく綺麗で自然がたくさん残っている島へ行く事ができます。(補足)
お勧めの観光スポットですよ。

ちょうどこの時間は炎天下で頭がボーっとする危険な暑さ。
それとは対照的にこの列車に乗り込んだ時のクーラーの涼しさに
ホッとして力が抜ける感じですね。

途中、品川、蒲田、川崎、横浜と停車するんですけど、乗ってくる人皆
この暑さでぐったり。席に着いた途端に喋ることなくお休みモード。
いつもは賑やかな話し声が聞こえる時間帯なんですけど、この日は
車内で座っている人は殆どzzz...zzz...

私も前にブログで書いたSONYのデジタルウォークマンのイヤホンを
耳にあてていたのですが、着席してすぐ爆睡していました。

乗り換え駅の堀ノ内までの49分間、自分の体を休めていました。

乗り換えて馬堀海岸の駅を降りると、もう外を歩いている人は
海へ行く人くらいで、寂しい感じ。でも熱中症になるよりは家の中で
退避したほうが全然良いですもんね。

さて、会社の都合で夏休みを多く貰えたたので、私は長野へ行ってきます。
松本城や安曇野、上田、善光寺...日帰りだけど何処へ行くかは気分次第。
お盆時期でもチケットは取りやすいからあまり心配はしていません。
長野は1年に最低1回以上は訪れる場所なんだけど......
何処へ行ったかは、ここで例の旅日記で公開するのでお楽しみに。
関連記事
Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply










Trackback