のほほーんとThomas Life

趣味の鉄道旅行や食べ物、日々出来事等自由奔放な日記です。

【青春18日帰り1】青春18きっぷで日帰りぶらり 宇都宮餃子を食べる

期間限定で発売される「青春18きっぷ」を使って
日帰りで出かけようと思い、出かけてきました。

このきっぷは普通・快速列車のみ有効でグリーン車利用時は
グリーン券を購入すれば、グリーン車に乗れます。
ただし、特急や新幹線は乗車券を買わなければいけないので
この場合、無効になってしまいます。

青春18きっぷは5回(日)分で11,850円。
5回分すべて使い切ると仮定すると、
1回分あたりの金額は11,850÷5=2,370円となります。
つまり日帰りなら普通運賃が2,370円超えれば元が取れます。

夏季用の販売と利用期間
発売期間 平成27年7月1日から平成27年8月31日
利用期間 平成27年7月20日から平成27年9月10日

8月14日(金)
地元・横須賀駅からスタート。
横須賀線で逗子まで行き、逗子で隣に停まっていた
湘南新宿ライン経由の宇都宮線・小金井行で終点・小金井まで。
そこから乗り換えて栃木県の宇都宮に到着。

皆さん餃子はお好きですか?
都内にもたくさん餃子屋さんはありますが、餃子といえばやっぱり宇都宮♪ 
宇都宮には200店舗もの餃子店があると言われていますが、
こんなにあったらどこのお店に行ったらいいか悩みますよね? 
今回は宇都宮駅 駅ビルパセオ1Fにある 「青源パセオ店」
味噌屋さんがプロデュースした餃子屋。ピリ辛の味噌ダレが餃子によく合っています。
スタンダードじゃ物足りない!
個性派ピリ辛餃子が好みの方におすすめです。

DSC_0353_convert_20150815135137.jpg
「ネギ味噌焼餃子」はこのお店の名物らしいです。その名の通り
焼き餃子の上には小ネギがたっぷり、いや、たっぷり過ぎるほど
乗っかっていて見た目もインパクトがあります。特製味噌ダレが
かかっているので醤油や辣油などはかけずにそのままいただきます。
このネギと特製味噌とのコラボが餃子を一層美味しくしていました。
しかも、ご飯・餃子・大きめの味噌汁・漬物がセットで・・・
699円と安い!!そして旨い!!
御馳走様でした。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい。
③twitterボタンでの共有応援等。
 宜しくお願いします。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://spwhal20.blog70.fc2.com/tb.php/797-15fc82cc

 | HOME | 

文字サイズの変更

観覧数(また来てね)

私のブログ投票ボタン

私のブログが良ければ、 投票ボタンを押してくださいね。

blogram投票ボタン

リニア・鉄道館

blogramパーツ

にほんブログ村ランキング参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

未分類 (3)
旅日記 (0)
ぶらりお出かけ (44)
思いつき・発見 (18)
マイグルメレポート (51)
写真(風景・鉄道) (39)
ちょっと報告 (43)
鉄道 (23)
私の独り言 (59)
ラーメン (23)
ショッピング (13)
映画と私 (2)
高速バス乗車 (11)
旅行記・海外編 (14)
旅行記・信州 (54)
旅行記・四国 (20)
旅行記・東北 (35)
旅行記・伊豆 (11)
旅行記・関東甲信越 (66)
旅行記・北海道 (60)
旅行記・越後 (7)
旅行記・関西 (6)
旅行記・中国山陰地方 (14)
旅行記・中部近畿地方 (9)
旅行記・北陸 (6)
神社・仏閣 (15)
博物館・美術館・アートギャラリー巡り (5)

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん