寝台特急北斗星号マイラストラン

一時は、切符の入手が困難で、超人気だった上野~札幌間を走る
寝台列車【北斗星】が、2015年度を持って全面廃止される見通しと報じられました。
私が北海道の大学へ進学し、神奈川の実家と札幌の下宿を
往復するのに学割を使ってよく乗ったものでした。
昔は3往復あった北斗星号、私がよく乗ったのは
札幌を一番遅く出る<北斗星6号>でした。
上野到着は翌日11時過ぎでしたがゆっくり寝られました。
そして・・・北斗星廃止のニュース・・・悲しい・・・
そこで、来年に同窓生と会った帰りに札幌から
上野まで寝台特急北斗星号に最後の別れをしてきます。
北斗星のB寝台ですが、寝台券は取れました。
札幌17:12発、上野は翌日10:05着。
マイラストランとなりますが、乗車してきます!!
北海道旅行記真冬編は来年中旬からアップしていきます。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい。
③twitterボタンでの共有応援等。
 宜しくお願いします。


関連記事
Theme: 鉄道旅行
Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply










Trackback