のほほーんとThomas Life

趣味の鉄道旅行や食べ物、日々出来事等自由奔放な日記です。

【函館江差9】新青森→東京へ最速はやぶさ号で帰る

前回からの続き・・・
新青森駅の在来線ホームから新幹線ホームへ移動し、
私が青森に行くと必ず買うお土産を購入。
そのお土産とはこちら↓ 磯焼ほたて貝(むつ湾産)1,050円

DSC_0218_convert_20131227232918.jpg
学生時代から買っている、この帆立貝は
ご飯にまぜると「ホタテ飯」になって美味しいし、
そのまま食べても美味しい!!
さて、次に乗る列車は新青森18:24発《はやぶさ18号》東京行

IMGP0245_convert_20131227232349.jpg
東北新幹線《はやぶさ18号》は最速列車・・・何が速いの?
新青森~東京間を2時間59分で走る最速列車なんです。
国内最速・時速320km(盛岡~宇都宮間)で走行します。
新青森18:24に出発すると、盛岡・仙台・大宮と停車し、
上野を通過して東京21:23に到着します。
このはやぶさ号は停車駅も少ないんです。
新青森駅11番線に着くと、《はやぶさ18号》が入線してきました。


ボーッとしてて、シャッター切るのが遅れちゃいました・・・
IMGP0246_convert_20131228235654.jpg

IMGP0247_convert_20131227232528.jpg

↓《はやぶさ18号》の7号車に乗り込みまーす。
IMGP0248_convert_20131227232824.jpg

大きな地図で見る

新青森を定刻通り出発した《はやぶさ18号》は次の盛岡で、
秋田から来る《こまち号》を連結せず、単独で東京へ向かいます。
盛岡19:13出発時点で私の乗っている7号車は50%程席が埋まっています。
ここから《はやぶさ18号》は国内最速時速320Kmで走行します。
盛岡から次の仙台まで39分で到着(速いな)
仙台を19:53に出発した時点で7号車は殆ど席が埋まっていました。
宮城県の仙台から埼玉県の大宮までわずか1時間07分(やっぱり速い)
時速320Kmを出して走行している時は、別に揺れるわけではなく、
意外と静かでした。
大宮手前で喉がが湧いたので車内販売でアイスコーヒーを注文しました。

DSC_0216+01_convert_20131227233411.jpg
列車はあっという間に大宮に到着し、次は上野を通過して
終点・東京へ向かいます。
新青森を出発して2時間59分、東京に21:23到着。
青森からあっという間に東京に着きました。
ここから東海道線・横須賀線と乗り換えて
横須賀の実家へ到着したのは午前0時前でした。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい。
③twitterボタンでの共有応援等。
 宜しくお願いします。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://spwhal20.blog70.fc2.com/tb.php/710-4723af9d

 | HOME | 

文字サイズの変更

観覧数(また来てね)

私のブログ投票ボタン

私のブログが良ければ、 投票ボタンを押してくださいね。

blogram投票ボタン

リニア・鉄道館

blogramパーツ

にほんブログ村ランキング参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

未分類 (3)
旅日記 (0)
ぶらりお出かけ (44)
思いつき・発見 (18)
マイグルメレポート (51)
写真(風景・鉄道) (39)
ちょっと報告 (43)
鉄道 (23)
私の独り言 (59)
ラーメン (23)
ショッピング (13)
映画と私 (2)
高速バス乗車 (11)
旅行記・海外編 (14)
旅行記・信州 (54)
旅行記・四国 (20)
旅行記・東北 (35)
旅行記・伊豆 (11)
旅行記・関東甲信越 (66)
旅行記・北海道 (60)
旅行記・越後 (7)
旅行記・関西 (6)
旅行記・中国山陰地方 (14)
旅行記・中部近畿地方 (9)
旅行記・北陸 (6)
神社・仏閣 (15)
博物館・美術館・アートギャラリー巡り (5)

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん