のほほーんとThomas Life

趣味の鉄道旅行や食べ物、日々出来事等自由奔放な日記です。

【高速バス乗車記】房総なのはな36号(館山駅⇒東京駅日本橋口)

DSC_0213_convert_20130817224548.jpg

用事を済ませ、館山から自宅へ帰ります。
帰りは特急さざなみ号ではなく高速バスです。
高速バスの房総なのはな号です。
東京駅と館山駅・安房白浜を東京湾アクアライン、
館山自動車道・富津館山道路経由で結んでいるバスです。

このバス、本数は多いのですが特急電車よりも安いため、
利用客の人気が高く、私がチケットを取ったときは、
13:30発、14:00発は満席で、その後の
館山駅14:30始発《房総なのはな36号》の座席が取れました。


DSC_0218_convert_20130817224620.jpg

館山駅1番バス停で待っていると、日東交通の
バスが入ってきました。
これが《房総なのはな36号》東京駅行なんですね。


IMG_0357_convert_20130817213045.jpg

館山駅14:30発⇒東京駅日本橋口16:26到着予定。
館山から順調に行けば1時間56分で東京ですね。

車内に入ると館山の時点で8割強シートが埋まっており、
途中のバス停で満席になるとのこと。そういえば、
私も窓口で指定券を買う際に窓側は残り1枚でした。
その残り1枚の窓側席を取りました。


DSC_0219_convert_20130818103917.jpg

14:30、乗車扱いを終えバスは館山駅を離れます。
途中、一般道で「とみうら枇杷倶楽部」、一般道から高速に入って
「ハイウエイオアシス富楽里」、高速道から一般道に降りて
「高速竹岡」、「上総湊駅前」に停車して利用客を載せていき、
バスは満席状態で再び高速道に戻ります。
木更津からアクアラインに入るのですが、
ここでノロノロ運転!渋滞中というわけです。
ただ、止まることはなかったのでまだマシですね
海ほたるPAに近付くとPAに入ろうとする車で渋滞してました。
海の上を走行する区間は日差しが強くてカーテン閉めてました。

結局《房総なのはな36号》は定刻より40分遅れて17:06に
東京駅日本橋口に到着しました。
時期的にお盆なので混雑は想定内ですが、
今度は空いている時に館山の海の幸を堪能してから
このバスに乗りたいですね。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい。
③twitterボタンでの共有応援等。
 宜しくお願いします。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://spwhal20.blog70.fc2.com/tb.php/679-4dfd7447

 | HOME | 

文字サイズの変更

観覧数(また来てね)

私のブログ投票ボタン

私のブログが良ければ、 投票ボタンを押してくださいね。

blogram投票ボタン

リニア・鉄道館

blogramパーツ

にほんブログ村ランキング参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

未分類 (3)
旅日記 (0)
ぶらりお出かけ (44)
思いつき・発見 (18)
マイグルメレポート (50)
写真(風景・鉄道) (39)
ちょっと報告 (43)
鉄道 (23)
私の独り言 (59)
ラーメン (23)
ショッピング (12)
映画と私 (2)
高速バス乗車 (11)
旅行記・海外編 (14)
旅行記・信州 (54)
旅行記・四国 (20)
旅行記・東北 (35)
旅行記・伊豆 (11)
旅行記・関東甲信越 (66)
旅行記・北海道 (60)
旅行記・越後 (7)
旅行記・関西 (6)
旅行記・中国山陰地方 (14)
旅行記・中部近畿地方 (9)
旅行記・北陸 (6)
神社・仏閣 (15)
博物館・美術館・アートギャラリー巡り (2)

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん