終バスに揺られて

F1000051_convert_20110519204850.jpg

最近、仕事量が多くて帰宅時間が遅い毎日。
今日はJR京浜東北・根岸線の磯子駅から
京急線の駅に出ようと京急バス、
追浜駅方面行きのバスに急いで乗りました。
急いだ理由は方向字幕が赤枠表示!
あっ!!終バスだぁ!
これを逃すとまた遠回りする羽目になる(泣)
何とか間に合った!
でも…磯子駅発の終バスが
22:25発って早くない?
そう思いながら座席確保している。
終バスって何か独特な空気がありますね。
ラッシュ時には無い妙に落ち着いた静かな空間。
乗客皆、疲れている中で、
少しでも落ち着いたバスという空間に
溶け込んでいる感じがします。
静かな空間にバスのエンジン音が
心地良いと感じるのも久し振り。
こういう空間も悪くないけど、
できれば早く帰宅したいですな。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい、
 宜しくお願いします。

関連記事
Theme: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply










Trackback