のほほーんとThomas Life

趣味の鉄道旅行や食べ物、日々出来事等自由奔放な日記です。

北海道の珍車窓から

 北海道の旅行中、驚いた光景を見ました。
札幌から釧路へ向かう特急列車での話。

札幌7:03発と私にとっては朝早い出発で
席についてすぐにひと眠りした後、
車内販売でモーニングコーヒーを飲みながら車窓を眺めていると
広大な牧場が沢山ある○×町の
広大な牧場を眺めながら列車は走行していた。

その牧場の柵には列車の乗客に見えるような大きい幕に

「お嫁に来て下さい!大事にします...」
「寒い気候でも暖かい家庭を目指します。」


ああ、こういう嫁探し問題は全国レベルで深刻なんだなあ~
自分も職場の椅子にでも貼り付けようかと思っていると
幕に書かれた文字には驚きの続きがあった。


「...○×町 種馬大作戦!!」

...プッ、ぶほっ 、あっつ..あちち!

コーヒーを吹き溢してしまった。
しかも種馬大作戦と書かれた幕の後ろで
お馬さんが本当の「種馬大作戦」やってるし...

牧場の車窓を見ながらコーヒーを飲む
私の優雅な楽しみは、崩れ去った。
帰りの列車でもう一度確認しましたが、
問題の部分の文言はありませんでした。
頑張れ、○×町!!
(プライバシー保護のため、町名、場所は○×町と表記しました)

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナー・拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://spwhal20.blog70.fc2.com/tb.php/44-5ab59e32

 | HOME | 

文字サイズの変更

観覧数(また来てね)

私のブログ投票ボタン

私のブログが良ければ、 投票ボタンを押してくださいね。

blogram投票ボタン

リニア・鉄道館

blogramパーツ

にほんブログ村ランキング参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

未分類 (3)
旅日記 (0)
ぶらりお出かけ (44)
思いつき・発見 (18)
マイグルメレポート (51)
写真(風景・鉄道) (39)
ちょっと報告 (43)
鉄道 (23)
私の独り言 (59)
ラーメン (23)
ショッピング (13)
映画と私 (2)
高速バス乗車 (11)
旅行記・海外編 (14)
旅行記・信州 (54)
旅行記・四国 (20)
旅行記・東北 (35)
旅行記・伊豆 (11)
旅行記・関東甲信越 (66)
旅行記・北海道 (60)
旅行記・越後 (7)
旅行記・関西 (6)
旅行記・中国山陰地方 (14)
旅行記・中部近畿地方 (9)
旅行記・北陸 (6)
神社・仏閣 (15)
博物館・美術館・アートギャラリー巡り (5)

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん