【はやて日帰り1】八戸へお魚を食べに行く。

日帰り弾丸ツアー、今回は。。。
八戸へお魚を食べに行ってきましたよ。
JR東日本の日帰りパック「八戸旬グルメ」を利用しました。

IMG_0303_convert_20100307170231.jpg

3月6日東京8:56発東北新幹線<はやて9号>八戸行に乗車しました。
東京~盛岡までは東北新幹線<こまち9号>秋田行と併合して走行します。
東京を定時8:56に離れ、上野・大宮と停車する度に乗客が増えていきました。
車内は土曜日にも関わらず、観光客よりビジネスマンが目立ちますね。
本当は土日は休みたいんだろーなー。。。
自分だったら土日はきっちり休みたいけどな。。
そんな事を考えているうちに<はやて・こまち9号>はどんどん北上。
朝が早かったので私は爆睡。"c(-。-,,)c)~"
ふっと気付くと列車は仙台に定刻の10:37到着。
ここでビジネスマンの大半が降りていきました。
仙台からは車内の空気が静かでノンビリした感じです。
列車は東北路を走り、岩手県の盛岡に11:22停車。
ここで<こまち9号>を切り離し、一足先に
秋田へ向けて発車。
その間にホームの売店であれこれ買い物をしていました。
<はやて9号>は、盛岡を11:26に発車。
その後、いわて沼宮内(11:38着)、二戸(11:51着)と停車し、
終点・八戸には定刻通り12:03に到着。
東京~八戸間・3時間07分の旅でした。
八戸駅のホームに降り立つと東北らしい心地よい冷気が
刺すようで、花粉症の私の身には良い環境です。
目の痒さと鼻のムズムズがすぐに無くなりました(笑)

さて、八戸駅から地元のお魚達が揃う八食センターへ
バスで向かいます。

次回へ続くのでお楽しみに。

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナーと、
拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。


関連記事
Theme: 鉄道旅行
Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply










Trackback