のほほーんとThomas Life

趣味の鉄道旅行や食べ物、日々出来事等自由奔放な日記です。

'10 旅始め運試し1(大雪に困る編)

2010年1月1日、元日から日帰り旅行を運だめしの意味も含めて
やっています。今年はまず大阪へ向かう事にしました。
早朝5:30に家を出て新横浜駅を目指しました。
東海道新幹線・新横浜駅に到着すると、昨日から続いている大雪の影響で
三河安城駅~京都駅間で速度を落として走行するので、
最大35分遅れているとの案内があり、先行き不安に。。。

まあ、そこは運だめし。とにかく行ってみましょうか。
東京6:43始発、新横浜7:02発《のぞみ305号》に乗車します。
元日は新型のN700系で運用でちょっとラッキーでした。

IMG_0224_convert_20100102224823.jpg
《のぞみ305号》新大阪行はグイグイスピードを上げて行きます。
右手には富士山がくっきり見えて天気が良かったのですが、
愛知県・三河安城駅付近から《のぞみ305号》は速度を落とし、徐行を始めました。
名古屋には約6分遅れて到着。名古屋出発後も《のぞみ305号》は速度を落としたまま、
雪が降る岐阜県・関ヶ原付近を走行します。
ここまで来ると、すごい雪の量です。

DVC00001_convert_20100103231710.jpg
結局、新大阪には約1時間遅れて到着しました。
ここから気分次第で行き先を決定します。。
今回はここまで、次回へ続く。。。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナーと、
拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://spwhal20.blog70.fc2.com/tb.php/407-e2fcdcae

 | HOME | 

文字サイズの変更

観覧数(また来てね)

私のブログ投票ボタン

私のブログが良ければ、 投票ボタンを押してくださいね。

blogram投票ボタン

リニア・鉄道館

blogramパーツ

にほんブログ村ランキング参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

未分類 (3)
旅日記 (0)
ぶらりお出かけ (44)
思いつき・発見 (18)
マイグルメレポート (50)
写真(風景・鉄道) (39)
ちょっと報告 (43)
鉄道 (23)
私の独り言 (59)
ラーメン (23)
ショッピング (12)
映画と私 (2)
高速バス乗車 (11)
旅行記・海外編 (14)
旅行記・信州 (54)
旅行記・四国 (20)
旅行記・東北 (35)
旅行記・伊豆 (11)
旅行記・関東甲信越 (66)
旅行記・北海道 (60)
旅行記・越後 (7)
旅行記・関西 (6)
旅行記・中国山陰地方 (14)
旅行記・中部近畿地方 (9)
旅行記・北陸 (6)
神社・仏閣 (15)
博物館・美術館・アートギャラリー巡り (2)

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん