のほほーんとThomas Life

趣味の鉄道旅行や食べ物、日々出来事等自由奔放な日記です。

流浪な旅・紅葉の信州路をぶらり2

善光寺の紅葉を楽しんだ後、日が落ちかけたので
帰る事にしました。仲見世に信州地ビール・地酒の美味しいお店を見つけて即購入。
長野駅までバスで戻りました。長野から新幹線で東京へ直行はつまらないので、
長野から松本を経由し大周りで新宿へ帰ります。
長野駅の指定席自動販売機で切符を全て購入し、
駅のホームへ降りると、もう日がすっかり落ちていました。

私が乗る列車は長野17:00始発特急〈(ワイドビュー)しなの22号〉名古屋行
信州・長野から中部・名古屋を結ぶ看板特急列車です。
この列車で長野から松本まで乗車します。

IMG_0162_convert_20091115120412.jpg
↑長野駅で出発を待つ特急〈(ワイドビュー)しなの22号〉
IMG_0163_convert_20091115170018.jpg

IMG_0160_convert_20091115154401.jpg
長野を17:00に出発した特急〈しなの22号〉の車内で善光寺の
仲見世で購入した信州地ビールを開けて乾杯!!ヽ(´ー`)ノ
日がもう落ちているので、篠ノ井線の素晴らしい車窓は暗闇に沈んで
残念でした。日が出ていれば素晴らしい景色が広がったのに。。。

この列車は長野・松本から木曽路の山を通って名古屋まで行きます。
この列車にずっと乗車していれば終点・名古屋に19:59に到着。
長野~名古屋間:2時間59分の旅が楽しめます。
この列車の影響か、中部地方からの信州への観光客も多く、
長野・松本へ行くと関西弁もよく聞くんですよ。

特急〈しなの22号〉は松本に17:50到着。
日が落ちた信州の夜はすっかり冷えていました。
降りる人も結構いましたが、名古屋方面へ向かう
観光客などを沢山呑み込んで列車は松本駅を去って行きました。

次は松本18:35始発特急〈スーパーあずさ32号〉
新宿行に乗り換えです。
次回へ続く・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナーと、
拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://spwhal20.blog70.fc2.com/tb.php/393-fd6cf0be

 | HOME | 

文字サイズの変更

観覧数(また来てね)

私のブログ投票ボタン

私のブログが良ければ、 投票ボタンを押してくださいね。

blogram投票ボタン

リニア・鉄道館

blogramパーツ

にほんブログ村ランキング参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

未分類 (3)
旅日記 (0)
ぶらりお出かけ (44)
思いつき・発見 (18)
マイグルメレポート (51)
写真(風景・鉄道) (39)
ちょっと報告 (43)
鉄道 (23)
私の独り言 (59)
ラーメン (23)
ショッピング (13)
映画と私 (2)
高速バス乗車 (11)
旅行記・海外編 (14)
旅行記・信州 (54)
旅行記・四国 (20)
旅行記・東北 (35)
旅行記・伊豆 (11)
旅行記・関東甲信越 (66)
旅行記・北海道 (60)
旅行記・越後 (7)
旅行記・関西 (6)
旅行記・中国山陰地方 (14)
旅行記・中部近畿地方 (9)
旅行記・北陸 (6)
神社・仏閣 (15)
博物館・美術館・アートギャラリー巡り (5)

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん