のほほーんとThomas Life

趣味の鉄道旅行や食べ物、日々出来事等自由奔放な日記です。

この男、新宿・渋谷へ

今日は久しぶりに新宿の高島屋スクウェアの横にある
紀伊國屋書店へ出かけました。
新宿に着いたのは午前10:30。
学生時代はちょくちょく遊びに行っていましたね。
同じ道を歩いても昔あった店舗は大体新しい名前か
お店に変わっていて、不況のせいかなと考えたり。。。

紀伊國屋書店で買い物中に雨が降ってきて全身合羽を
着込んで歩いて行く外人さんの姿もあった。
ここからちょっと歩けば代々木駅だけど雨が酷かったので
東急ハンズの中を歩いて新宿駅、そこから東急東横線の
渋谷駅まで向かった。
天気が変わると人でごった返す渋谷の街も今日は大人しい感じ。

東急渋谷駅で珍しい人の少ないホームをパチリ。

DVC00019_convert_20090802180024.jpg
今はここから東横特急にのれば横浜、みなとみらい、元町・中華街まで
約30分前後で行ける。便利になったものだなあ。
渋谷12:15発《東横特急/元町・中華街行》に乗車して
あっという間に横浜のみなとみらいに12:44到着。
速いなー!!
みなとみらい駅からJR桜木町駅まで歩く。
何か、知らないところで結構色んなモノが変わっているんだなあ。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://spwhal20.blog70.fc2.com/tb.php/349-f4d49963

 | HOME | 

文字サイズの変更

観覧数(また来てね)

私のブログ投票ボタン

私のブログが良ければ、 投票ボタンを押してくださいね。

blogram投票ボタン

リニア・鉄道館

blogramパーツ

にほんブログ村ランキング参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

未分類 (3)
旅日記 (0)
ぶらりお出かけ (44)
思いつき・発見 (18)
マイグルメレポート (50)
写真(風景・鉄道) (39)
ちょっと報告 (43)
鉄道 (23)
私の独り言 (59)
ラーメン (23)
ショッピング (12)
映画と私 (2)
高速バス乗車 (11)
旅行記・海外編 (14)
旅行記・信州 (54)
旅行記・四国 (20)
旅行記・東北 (35)
旅行記・伊豆 (11)
旅行記・関東甲信越 (66)
旅行記・北海道 (60)
旅行記・越後 (7)
旅行記・関西 (6)
旅行記・中国山陰地方 (14)
旅行記・中部近畿地方 (9)
旅行記・北陸 (6)
神社・仏閣 (15)
博物館・美術館・アートギャラリー巡り (2)

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん