川崎ラーメンレポート2軒分

会社でお世話になっている方々と「麺部活動」です。
JR川崎駅BE地下にあるラーメン屋さん巡りです。
一軒目は超有名な「なんつッ亭」です。
臭みの無いクリーミーなとんこつスープとなんつッ亭独特の黒マー油とのマッチングは、
おなじみの有名ラーメンです。
私が頼んだのは「ねぎらーめん」
ネギは水々しい白髪ネギと万能ネギのミックスです。

DVC00013+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20090219230731
なんつッ亭のとんこつスープは、濃厚かつクリーミー、
そしてとんこつ特有の臭みが無いのが特徴です。
次のお店に行く前にヨドバシカメラに行ってiPodやデジタルカメラを見に行き、
それから2軒目のお店に入りました。
川崎BE 地下1階にある「七重の味の店 めじろ」
私が注文したのは「味噌たんたん麺」です。
一軒目が豚骨だったのでここは魚介系ラーメンです。

DVC00017+-+繧ウ繝斐・_convert_20090219230610
味噌と焦がしネギの風味が良い感じがしました。
基本の味は、醤油、塩、味噌坦々麺の3種類。
メニューのバリエーションは、各味にそれぞれ叉焼、焦がしネギ、
煮干し(粉末)を加えたものがあります。
めじろの自家製麺は、蓮根のパウダーを使用しているとのことで、
花粉症に効果があるそうです。
味噌とスープの相性が良くて体が温まりました。
御馳走様でした。
皆さんも川崎へお越しの時はこのラーメンをどうぞ!

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナー・拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

関連記事
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback