再び鎌倉へ2(冬の牡丹)

 いよいよ、メインの鶴岡八幡宮の神苑ぼたん庭園へ行ってきました。
 鶴岡八幡宮の神苑ぼたん庭園は、源氏の池の畔に造られた廻遊式の日本庭園です。昭和55年、鶴岡八幡宮の創建800年を記念して開園しました。
 「ぼたん庭園」には、約100品種1000株の「牡丹」が植えられ、
「冬ぼたん」を楽しむことができます。
下の写真で存分に牡丹をお楽しみ下さい。

DVC00004+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20090207210056 DVC00006+-+繧ウ繝斐・_convert_20090207210417
IMGP0005_convert_20090207203103.jpg IMGP0010_convert_20090207223417.jpg

さてここでJR鎌倉駅に戻って自宅へ帰ります。
JR鎌倉駅からよく乗る14:40発京急バス金沢八景駅行に乗車して
京急の金沢八景駅まで乗車しました。

DVC00002+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20090207202639 DVC00003+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20090207202516
鎌倉の切り通しがある朝比奈峠を通って乗車すること約40分、終点に到着しました。
金沢八景⇒金沢文庫と各駅停車に乗って、反対方向へ急いで乗り換えて
泉岳寺始発、金沢文庫15:39発≪快特/三崎口行≫乗車。
下の写真はその時なのですが、思いっきり失敗しました。

DVC00001+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20090207210809
品川方面から来た列車だからなかなか座れないだろうと思ったけど、
運よく座る事が出来てラッキー。。。zzz"c(-。-,,)c)~"zzzすぐ寝た。
午後4時頃自宅へ到着。
いい運動にもなったし、あとは良い事がありますように。。。

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナー・拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

関連記事
Theme: 日帰りお出かけ
Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply










Trackback