三崎のくろば亭

 妹夫婦、母、私の4人で、
以前紹介した三崎のお店
三崎のお店ではテレビにも出ている有名な無国籍料理「くろば亭」へ行きました。
今回は、お店で人気メニュー、下の写真の料理を注文しました。

DVC00016+-+繧ウ繝斐・_convert_20081231113720 DVC00014_convert_20081231113818.jpg DVC00011+-+繧ウ繝斐・_convert_20081231113918

写真左から「お店のメニュー」、「海鮮うにチャーハン」、「あらカマ味噌汁」
このほかにくろば亭一番人気のメニューで鮪の血合を特製カルビダレで
漬込んだ肉に敗けない鮪のカルビ焼も注文しました。
ここのお店の料理は、本当に美味しいです。
また、「鮪とシラスの合わせ丼」、「マグロのつくね棒」、「地魚の塩焼き」、
「色んな魚介の天ぷら」など種類豊富な魚の創作料理を4人で楽しみました。
特に私と義弟は「鮪の血合カルビ焼き」を2皿注文してバクバク食べましたね。
4人で飲んで食べて合計14,000円弱の値段でした。

 魚の血合いは、それ以外の身の部分に比べてミネラルやビタミン、脂肪が多く含まれます。
千葉県や鹿児島県では、血合いの部分を細かくたたき、ニンニク、タマネギ、ショウガとともに食べる郷土料理があります。
お店のHPもあるので、詳細はhttp://www.kurobatei.com/index.shtml
アクセス:京急三崎口駅下車バス「城ヶ島」「通り矢」行き日の出バス停下車徒歩1分
本当に創作料理で美味しかったです。鮪って奥が深いなあと思いました。
御馳走様でした。ブログランキングに参加しています。宜しければ、ポチっと押してくださいね。

関連記事
Theme: おいしい店紹介
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback