のほほーんとThomas Life

趣味の鉄道旅行や食べ物、日々出来事等自由奔放な日記です。

【奈良1day日帰り】旅日記2

 薬師寺から近鉄奈良駅で昼食を済ませた後、タクシーで奈良漬で有名な
「森奈良漬店」で大好きな奈良漬を購入してタクシーの運転手さんと話しながら
春日大社へ向かいました。ここは、奈良公園の上にあり、神様の使いとして
鹿たちが放されていました。


011_convert_20080923111118.jpg

もちろん鹿せんべいを購入して鹿さんたちにあげようとすると......
買いそうな人を察知できるのか、「何処にそんなに隠れてた!!」と突っ込みたくなる様な
鹿の大群に囲まれました。もともと鹿は臆病な動物なので驚かすのではなく、
ゆっくり鹿せんべいを巻きながら退散しようとすると、退路を断たれていました。
しかも右手の指を噛むのではなく、銜えられていたんですね。鹿せんべいのカスが
指にくっ付いていたんですよ(´▽`*)アハハ
何とか鹿せんべいを追加購入し、ゆっくり退散しながらあげていき、残り数枚になったら
走りながらせんべいを撒いて脱出に成功しました。その途中、他の人近くにせんべいが
落ちて、その人が今度は鹿達のターゲットにされていましたが......

さて、そんなこんなで春日大社本殿の目の前に到着しました。


009_convert_20080923111317.jpg
029_convert_20080923111907.jpg

中の本庄宗資奉納燈籠は素晴らしいものでした。
030_convert_20080923112053.jpg

神秘的で静かな空気に圧倒されました。この付近も世界遺産に登録されており、
秋には真っ赤な紅葉が朱色の本殿をさらに際立てるそうです。
さて、参拝が済んで、鹿さんたちにもう一度鹿せんべいをあげて別れた後、
バスで近鉄奈良駅に向かいました。
続く......

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナー・拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://spwhal20.blog70.fc2.com/tb.php/121-8503572d

 | HOME | 

文字サイズの変更

観覧数(また来てね)

私のブログ投票ボタン

私のブログが良ければ、 投票ボタンを押してくださいね。

blogram投票ボタン

リニア・鉄道館

blogramパーツ

にほんブログ村ランキング参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

未分類 (3)
旅日記 (0)
ぶらりお出かけ (44)
思いつき・発見 (18)
マイグルメレポート (50)
写真(風景・鉄道) (39)
ちょっと報告 (43)
鉄道 (23)
私の独り言 (59)
ラーメン (23)
ショッピング (12)
映画と私 (2)
高速バス乗車 (11)
旅行記・海外編 (14)
旅行記・信州 (54)
旅行記・四国 (20)
旅行記・東北 (35)
旅行記・伊豆 (11)
旅行記・関東甲信越 (66)
旅行記・北海道 (60)
旅行記・越後 (7)
旅行記・関西 (6)
旅行記・中国山陰地方 (14)
旅行記・中部近畿地方 (9)
旅行記・北陸 (6)
神社・仏閣 (15)
博物館・美術館・アートギャラリー巡り (2)

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん