のほほーんとThomas Life

趣味の鉄道旅行や食べ物、日々出来事等自由奔放な日記です。

六本木ヒルズでぶらぶら・・・とランチを・・・

今日は、六本木ヒルズにある森ビル52・53階の
森美術館で色々な展示会へ足を運び、
作品を見た後、グッズが売られているミュージアムショップで
買い物をした後、直通のエレベーターで
53階→5階まで一気に降りて、昼食を取りました。
六本木ヒルズの5Fにある、以前も行きましたが、
グリル ドミ コスギでランチタイムです。
ただ、日曜日とあって少し混んでいました。
でも、そんなに待たずに店内に案内されましたね。
私がランチタイムメニューで選んだのは・・・
上州とことん豚の厚切りトンカツとサラダ、ライスセットで1328円。
上州豚の厚く切られたとんかつは、
なかなか肉汁がジューシーで美味しかったです。
それと丸ごとトマトのサラダ・・・というか
トマト丸ごと1個に特製ドレッシングがかかっていましたが、
トマトが甘くて美味しかったんです。


DSC_3393_convert_20151213195518.jpg

デザートも486円で追加しました。
ガトーショコラ・・・これも美味しかった。


DSC_3394_convert_20151213200009.jpg

旨かったし、店員さんの接客も良かったあ。
雰囲気もとても良いお店でした。
食事の後、電車で乗り換えて帰るのが面倒だったので、
六本木ヒルズから都バスで品川駅まで変えることにしました。
時刻をスマホで調べて・・・


Screenshot_2015-12-13-13-43-05.png

六本木ヒルズ13:25発の都営バス 反96系統五反田駅行きに乗りました。
ただ、六本木通りが渋滞でかなり遅れていました。
都営バス 反96 五反田駅行き(六本木ヒルズ→品川駅高輪口まで)に乗り
品川で京急線に乗り換え。
横須賀まで座って帰宅しました。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい。
③twitterボタンでの共有応援等。
 宜しくお願いします。


えきねっと会員限定 帰宅はN'EXで キャンペーン

通勤時にある駅のポスターに目が留まりました。
JR東日本えきねっと会員限定
帰宅は成田エクスプレスを利用しようキャンペーン。

JR東日本の特急『成田エクスプレス(N’EX)』の普通車指定席が
通常の指定席特急料金より期間限定で35%割引になります。
35%割引で乗車できるのは、
2015年12月1日(火)~2016年2月29日(月)の期間限定です。
※乗車券は別途必要。定期券、Suica等も乗車券として利用可能。
また、割引が適用されるのは東京・品川⇒横浜・戸塚・大船方面の
成田エクスプレス40・42・44・46・48・50・52・54号の乗車に限定されます。

また、指定券はえきねっと(利用には無料会員登録が必要)で
乗車6分前までにチケットを予約する必要があります。

というわけで、仕事が終わってスマホを操作し、
成田空港を19:12に出発した、
東京20:15発の特急成田エクスプレス48号の
指定席券をゲットしましたが、この列車の前後の列車は
かなり乗車率がよかったのは金曜日だからでしょうか?


DSC_N+EX48_convert_20151212211620.jpg

本日はこのキャンペーンに乗っかって
というか、別の経路で帰る必要があったので
このえきねっとのキャンペーンで帰ることにしました。

さて、この日は強風の影響で、列車に遅れが出ており、
東京20:15発の特急成田エクスプレス48号は
10分遅れで東京駅を出発。
車内は静かでリクライニングも結構倒れるので
ゆったりと過ごせますね。


IMG_20151211_210100_convert_20151212211501.jpg

列車は品川・武蔵小杉と停まると、
利用客は少なくなって車内はシーンと静まり返ります。
仕事帰りにはもってこいの環境です。
列車が横浜に着くと、車内は私を含めて3人位しかいません。
列車は戸塚に停車後、終点・大船に約7分遅れで到着。
特急成田エクスプレス48号は
大船に21:04到着予定でしたが千葉県内強風の影響で
7分遅れて21:11に到着しました。


DSC_3392_convert_20151212212658.jpg

普通列車グリーン車より成田エクスプレスの方がお得で、
乗車日が閑散期の場合、おとな1名の
「えきねっとトクだ値(料金券のみ)」発売価格は
690円となるので、普通列車グリーン料金770円よりもお得。

【設定期間中の閑散期】
12月…1~3・7~10・14~17日
1月 …18~21・25~28日
2月 …1~4・8~9・15~18・22~25・29日

東京で仕事をして大船方面に変える人で、
今日は疲れたな、ゆったりして帰りたいなという人は
成田エクスプレスの35%割引を
活用してみてみるのもいいかもしれません。

私は大船から横須賀へと帰りました。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい。
③twitterボタンでの共有応援等。
 宜しくお願いします。


村上隆の五百羅漢図展へ

定時で仕事が終わり、職場から
六本木まで出ると、外は東京タワーが光る
素晴らしい夜景が広がっていました。
今日は、六本木ヒルズにある森ビル53階の
森美術館で 村上隆の五百羅漢図展に行ってきました。
2015年10月31日(土)から2016年3月6日(日)まで、
日本国内において2001年以来14年ぶりとなる
村上隆の大型個展「村上隆の五百羅漢図展」が開催されています。
世界の絵画史上最大級と呼ぶにふさわしい、
全長100メートルに及ぶ超大作《五百羅漢図》が
日本で初公開されています。

★五百羅漢とは、釈迦の教えを広めた500人の弟子である聖人たちで、
 煩悩を滅し人々を救済したとされています。

中国の古代思想で東西南北を司る四神、
青竜、白虎、朱雀、玄武の名を冠した4面で構成される本作は、
宗教と芸術、人間の死や限界をテーマとしているそうです。
フロア内は携帯での写真撮影は、SNSなどにアップしない、
個人撮影ならOKということで写真を撮りましたが、
お約束通り、ここには載せません。
どうぞ、見に行ってみてくださいね。

■村上隆の五百羅漢図展
期間:2015年10月31日(土)-2016年3月6日(日)
時間:10:00-22:00(火曜は10:00-17:00)
値段:一般1,600円
   学生(高校・大学生)1,100円
   子供(4歳~中学生)600円
場所:森美術館
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー53階


作品を見た後、グッズが売られているミュージアムショップで
買い物をした後、直通のエレベーターで
53階→5階まで一気に降りて、夕食を取りました。
六本木ヒルズの5Fにある、グリル ドミ コスギで夕食。
前菜、特製のデミグラスソースハンバーグと
デザート付いて2,280円(税込2,462円)


DSC_3391_convert_20151212204536.jpg

旨かったし、店員さんの接客も良かったあ。
雰囲気もとても良いお店でした。
食事の後、電車で乗り換えて帰るのが面倒だったので、
六本木ヒルズから都バスで品川駅まで変えることにしました。
時刻をスマホで調べて・・・


Screenshot_2015-12-10-19-50-55.png

都営バス 反96 五反田駅行き(六本木ヒルズ→品川駅高輪口まで)に乗り
品川で京急線に乗り換え。
着席整理券が300円になった京急ウィング7号で帰りました。
仕事帰りに美術館へ行って心をリフレッシュさせるのも
いいかもしれません。。


DSC_3392_convert_20151212205314.jpg

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい。
③twitterボタンでの共有応援等。
 宜しくお願いします。


本格的インド料理屋の支店がオープン(2度目)

本格的なインド料理屋の支店が
京浜急行 馬堀海岸駅の西友向かいに誕生!
お店の名前は「インディアンレストラン デリシャス」
ここのお店に入ってみました。
これで2度目!
お昼だったので、ランチメニュー
チキンほうれん草カレー、サラダとソフトドリンク付きで850円。
そしてとても美味しい!
辛さレベルも調整可能で、辛さが苦手な人も
入れるお店ですね。私は辛口レベルにしました。
本格的なインドカレーで味はとっても美味しいです。
横須賀・観音崎や防衛大学帰りで京急バスで馬堀海岸駅に
降りたときは立ち寄ってみてはいかが?

DSC_3381_convert_20151206200503.jpg

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい。
③twitterボタンでの共有応援等。
 宜しくお願いします。


紅葉残る12月の鎌倉を歩く

鎌倉駅(JR/江ノ電)東口より 京急バス鎌倉宮(大塔宮)行
に乗って終点大塔宮下車、そこから徒歩10分〜15分くらいで
瑞泉寺というお寺に到着。
ここはとても静かなお寺なんです。
瑞泉寺は鎌倉公方(鎌倉府の長)の菩提寺(ぼだいじ)として、
鎌倉五山に次ぐ関東十刹に列せられた格式のある寺院です。
また境内は、四季を通して様々な花を楽しむことが出来ます。

今日は京急バス鎌倉宮バス停から瑞泉寺まで歩いて
何気に撮った写真や瑞泉寺で撮った写真を並べます。

京急バス鎌倉宮バス停から瑞泉寺まで歩いていると、
下のような紅葉がまだ残っていました。

IMGP0989_convert_20151206164020.jpg

瑞泉寺境内の皇帝ダリア(別名:コダチダリア)
IMGP0988_convert_20151206143915.jpg

瑞泉寺境内にて、紅葉に日の光が差し込んで
温かみがある画になっています

IMGP0985_convert_20151206142422.jpg

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい。
③twitterボタンでの共有応援等。
 宜しくお願いします。




地元に本格的インド料理屋の支店がオープン

DSC_3381_convert_20151201214714.jpg

本格的なインド料理屋の支店が
京浜急行 馬堀海岸駅の西友向かいに誕生!
お店の名前は「インディアンレストラン デリシャス」
ここのお店に入ってみました。
お昼だったので、ランチメニュー
マトン(羊肉)カレーとナン、サラダとソフトドリンク付きで880円。
そしてとても美味しい!
辛さレベルも調整可能で、辛さが苦手な人も
入れるお店ですね。私は中辛レベルにしましたが
もう1段階上げてもいいかも・・・
本格的なインドカレーで味はとっても美味しいです。


DSC_3382_convert_20151201214205.jpg

ナンが大きい!そしてランチメニューは全てナンかライスか選べて
おかわり自由です。
本店は横須賀中央にあるのだけれど、
その有名店の支店が地元に誕生しました。
ランチの他にディナータイムのメニューも数多くあり、
カレーだけではもちろんありません。
防衛大学や観音崎帰りで京急バスを降りたら
立ち寄ってみてはいかが?
京急・馬堀海岸駅から目の前の道路に出て
西友が見えるので、その西友の向かい側に
このお店があります。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい。
③twitterボタンでの共有応援等。
 宜しくお願いします。


 | HOME | 

文字サイズの変更

観覧数(また来てね)

私のブログ投票ボタン

私のブログが良ければ、 投票ボタンを押してくださいね。

blogram投票ボタン

リニア・鉄道館

blogramパーツ

にほんブログ村ランキング参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

未分類 (3)
旅日記 (0)
ぶらりお出かけ (44)
思いつき・発見 (18)
マイグルメレポート (49)
写真(風景・鉄道) (39)
ちょっと報告 (43)
鉄道 (23)
私の独り言 (59)
ラーメン (23)
ショッピング (12)
映画と私 (2)
高速バス乗車 (11)
旅行記・海外編 (14)
旅行記・信州 (54)
旅行記・四国 (20)
旅行記・東北 (35)
旅行記・伊豆 (11)
旅行記・関東甲信越 (64)
旅行記・北海道 (60)
旅行記・越後 (7)
旅行記・関西 (6)
旅行記・中国山陰地方 (14)
旅行記・中部近畿地方 (9)
旅行記・北陸 (6)
神社・仏閣 (12)
博物館・美術館・アートギャラリー巡り (2)

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん