のほほーんとThomas Life

趣味の鉄道旅行や食べ物、日々出来事等自由奔放な日記です。

【'13旅初め】久しぶりに会津へ

やっとブログを更新できました。

来年の旅始めとして、久しぶりに会津若松・喜多方へ
旅立ちます。行きは新幹線と在来線(郡山経由)。
帰りは会津若松駅から高速バス「夢街道会津号」で
乗り換えなく、新宿駅へ戻ります。

また、久し振りの会津若松城や松平家武家屋敷、喜多方のラーメンなど
色々楽しみだなあ・・・


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい。
③twitterボタンでの共有応援等。
 宜しくお願いします。



箱根の帰りは大混雑に大渋滞!

DSC_0097_convert_20121202230415.jpg
↑紅葉が綺麗だった元箱根港のバス停にて・・・
元箱根港のバス停から箱根登山バスで箱根新道経由の箱根湯本駅行に乗車するも、
紅葉の時期は要注意!!バス会社の方が「ひどい渋滞!」と漏らしていたけど、
元箱根港16:40始発のこのバスは、
私は一番後ろの席に座れたが、車内は大混雑で大渋滞!!

DSC_0098_convert_20121202230507.jpg

車内は始発の時点でご覧の混雑度・・・
DSC_0099_convert_20121202231604.jpg

途中のバス停で利用客が全く乗れず、箱根新道に入って、
箱根湯本駅まで下り坂一本道なのだが、渋滞で全く動かない・・・
箱根湯本駅まで時刻通りなら28分で到着するのに、
この日は約1時間ちょっとかかってしまった・・・
紅葉時の箱根は恐ろしい・・・
私は殆ど眠っていたけど、立ってる人はたまったもんじゃない。
箱根湯本駅に着いたときはもう真っ暗で空気がかなり冷えていました。

箱根湯本からは新宿行きの特急ロマンスカーはチケットを求める人で
大行列の満席状態・・・
とにかく、ここは小田原まで戻ることに。
小田原駅に着いて、JR東海道線の特急踊り子116号が来ることが分かり、
急いで指定席を取り、走ってホームへ、この間5分間・・・
(ふうー、まだ体力は衰えてないな)
小田原から東京まで踊り子号に揺られ、無事到着。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい。
③twitterボタンでの共有応援等。
 宜しくお願いします。



ちょっと愚痴を言わせてね・・・

┐(-。ー;)┌同級生が、また結婚して独身はとうとう私だけ…
しかも普通に出会ったとか言うオマケ付き(._.)
「普通に出会えたけどお前は??」ってさあ・・・
まあ私はブサメンの35歳若干疲れたエンジニア職。
2chなどでは30超えたら商品価値なしとか書かれてる・・・
じゃぁ、こんな私は普通じゃなく異常なの?σ(^_^;)?

子供が大好きで大学では教員免許を取ったものの、
やはり、自分の子供の顔は見たかったなあ・・・(;_;)

親戚なんかは口を出すだけ!別に働きかけすらせずに
早くお嫁さんをと、無責任な事ばかり言う始末(`・ω・´)
もうそんな役立たずなんか要らん!!!
言うだけなら誰でも出来るんでね(`Д´)

こんな傷付いた時は、北海道の大学の仲間達に会いたいもんだ。
もう誰か助けて欲しい・・・
あー愚痴ってスッキリした。(*´Д`)スキーリ


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい。
③twitterボタンでの共有応援等。
 宜しくお願いします。



箱根・芦ノ湖からの夕暮れ

先日、ふらっと箱根へ行ってきました。小田原までJR東海道線。
箱根湯本まで登山鉄道、箱根湯本駅から元箱根港まではバスでした。

夕日が落ちかけの時、芦ノ湖から夕日が見えたので
写真を撮ってみましたが、ちょっと暗いかも・・・


DSC_0095_convert_20121202225653.jpg

DSC_0094_convert_20121202225903.jpg
芦ノ湖からの夕日は綺麗でした。
さて、元箱根港のバス停から箱根湯本駅か小田原行きの
バスに乗って帰るのですが・・・
紅葉時期のこの時期はすっごい事になっていました・・・
次回に続く。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい。
③twitterボタンでの共有応援等。
 宜しくお願いします。





【'12北海道11】E5系はやて号で帰京

IMG_0276_convert_20121014215106.jpg

新青森から東京へ帰ります。
新青森17:12発《はやて36号》は、最新のE5系で運用します。
新しい新幹線って結構先っぽが鋭いのばっかりなんですね・・・

IMG_0277_convert_20121202211931.jpg

行き先表示も列車名と行き先とハッキリ表示するんですね。
結構見やすくなりました。

IMG_0279_convert_20121202212147.jpg

この列車は盛岡で秋田からくる《こまち36号》を連結し、
はやて・こまち36号として一緒に東京へ向かいます。
新青森(17:12発)~東京(20:36着) 3時間24分の旅になりました。
私が乗ったE5系という車両は普通指定席でもシートの頭が当たる部分に
枕のようなクッションがあり、首を傷めにくくなっていました。
下の写真は東京到着時に撮影しました。

DSC_0072-1_convert_20121202212408.jpg

やっとこの旅日記も終わりまで書き上げました。
仕事が忙しくて長期間アップできませんが、
次からはぶらぶら出歩いて見つけたものを記事にしていきます。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい。
③twitterボタンでの共有応援等。
 宜しくお願いします。



 | HOME | 

文字サイズの変更

観覧数(また来てね)

私のブログ投票ボタン

私のブログが良ければ、 投票ボタンを押してくださいね。

blogram投票ボタン

リニア・鉄道館

blogramパーツ

にほんブログ村ランキング参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

未分類 (3)
旅日記 (0)
ぶらりお出かけ (44)
思いつき・発見 (18)
マイグルメレポート (49)
写真(風景・鉄道) (39)
ちょっと報告 (43)
鉄道 (23)
私の独り言 (59)
ラーメン (23)
ショッピング (12)
映画と私 (2)
高速バス乗車 (11)
旅行記・海外編 (14)
旅行記・信州 (54)
旅行記・四国 (20)
旅行記・東北 (35)
旅行記・伊豆 (11)
旅行記・関東甲信越 (64)
旅行記・北海道 (60)
旅行記・越後 (7)
旅行記・関西 (6)
旅行記・中国山陰地方 (14)
旅行記・中部近畿地方 (9)
旅行記・北陸 (6)
神社・仏閣 (12)
博物館・美術館・アートギャラリー巡り (2)

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん