のほほーんとThomas Life

趣味の鉄道旅行や食べ物、日々出来事等自由奔放な日記です。

【'12春】伊豆河津桜を見に行こう5

いよいよ河津から自宅に帰ります。

伊豆急下田16:05始発、河津16:17発の
特急≪スーパービュー踊り子10号≫池袋行に乗車します。
この列車は全車指定席なので自由席はなく、
指定券が無いと乗車できない仕組みになっています。



大きな地図で見る

IMG_0169_convert_20120322233805_20120323001809.jpg
河津16:17発→横浜18:23着で2時間06分の旅路になります。
河津駅には桜実を楽しんだ観光客がいっぱいいました。
ホームから河津桜を見ていると下田側から
特急≪スーパービュー踊り子10号≫池袋行が入線してきました。

IMG_0171_convert_20120322233924.jpg

スーパービューという名前がつけられているこの列車は、
まさに伊豆の海や相模湾をダイナミックに眺められるように
窓が大きくなっており、通路側の席に座っている人でも
外の景色を楽しめる楽しく人気が高い列車なんですよ。

IMG_0173_convert_20120322234441.jpg

IMG_0174_convert_20120322234525.jpg

特急≪スーパービュー踊り子10号≫は、伊豆の海を見ながら
伊豆稲取、伊豆熱川、伊豆高原と停車し利用客を増やしていきます。
次の停車駅・伊東からはJR線に入り、次は温泉地で有名な熱海に停車。
その次はもう横浜。列車が小田原のお城近くを通過したあたりから
私は眠っていました。。

ふっと起きたら外はもう真っ暗でした。
「あと5分で横浜に到着しまーす!」という
アテンダントの声を聞いて身支度を始めました。
列車は定刻通り横浜に18:23到着。
ここで降りるお客さんが結構多いんですね。
特急≪スーパービュー踊り子10号≫は新宿・池袋に向かって
走り去って行きました。

横浜からは。。あっ、そういえばこの時間帯は帰宅ラッシュだなあと思い、
横須賀線・横浜18:47発・横須賀行のグリーン車に乗る事にしました。
モバイルSuicaで横浜→横須賀のグリーン券(\750-)を購入し、
2階建て車両の1階部分の席を何とかゲットして座る事が出来ました。
通勤ラッシュで疲れて帰りたくなかったですしね。。



大きな地図で見る

グリーン車でのんびりゆったり座り、
終点・横須賀19:36に到着です。
ここからはバスで自宅へ帰ります。

ここまで読んで頂いて有難うございました。

次も違う理由で伊豆へ行ったのですが、その内容は
次回にします。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい、
 宜しくお願いします。


【'12春】伊豆河津桜を見に行こう4

前回よりちょっと間が開いてしまいましたが、
今回も桜の写真がメインになります。

下の写真2枚は河津桜をアップにしてバックに河津川が
写る様に撮影しました。

IMG_0164_convert_20120322233418.jpg

IMG_0165_convert_20120322233512.jpg

また、河津駅に戻り、駅前の商工会館前にある
大きな河津桜の堂々とした姿が気に入ったので
カメラに収めてきました。

IMG_0167_convert_20120322233709.jpg

桜を堪能した後、伊豆といえば「金目鯛」!!
というわけで駅前にある海鮮専門のお店で
金目鯛の煮付けを食べてきました。
伊豆の深い海を泳いでいるので、身がしっかりしていて
脂ののりも良く、とっても美味しかったです。
周りのお客さんも金目鯛を注文していました。

IMG_0168_convert_20120322234119.jpg

さあ、いよいよ帰る時間です。
河津から横浜までは特急スーパービュー踊り子号で帰ります。
その話は次回にします。。続く。。。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい、
 宜しくお願いします。


【'12春】伊豆河津桜を見に行こう3

今回は河津川河口付近の桜祭りの写真を上げていきます。
まず、川の歩道に咲き乱れている桜と見物客の賑わう様子を
撮ってみました。とっても桜が綺麗でしたよ。

IMG_0152_convert_20120318171239.jpg

また、河津川と河津桜のコラボレーションが良かったので
これも写真に収めてみました。

IMG_0155_convert_20120318180221.jpg

IMG_0154_convert_20120318171555.jpg

また、川付近を歩いているとちょうど伊豆急行の電車が
河津駅に近づいていたので桜と一緒に撮ってみました。

IMG_0163_convert_20120318180555.jpg
まだまだ桜の写真があるのですが、また次回にアップします。
桜見の後は金目鯛を食べに行きました。こちらも
次回以降レポートしますので宜しく。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい、
 宜しくお願いします。


【'12春】伊豆河津桜を見に行こう2

IMG_0144_convert_20120318143924.jpg
特急≪踊り子105号≫を伊豆急行の河津駅で降りると、駅前から
桜の明るい桃色がかなり目立って綺麗な感じになっていました。
ここから桜散策の前にお昼ごはんを食べに送迎バスで
「河津バガテル公園」へ行ってバイキング形式の昼食でした。
ここでも桜が見事に咲いていましたよ。

IMG_0146_convert_20120318144214.jpg
昼食を済ませて河津駅へ戻り、いよいよ河津桜が咲いている場所を
散歩する事にしました。まずは駅前の歩行者天国から桜を撮りました。
ここからは文章よりも写真がメインになります。

IMG_0147_convert_20120318162139.jpg

桜と共に菜の花も咲き、綺麗な桃色と黄色の見事な競演でした。
桜と菜の花の共演を撮影してみました。

IMG_0148_convert_20120318165343.jpg
河津駅下の歩行者天国を歩いているとちょうど伊豆急行の電車が
通ったので桜と一緒に撮影してみました。ここを歩いている人も
結構電車と桜を撮ろうとカメラを向けていましたよ。

IMG_0151_convert_20120318160553.jpg

次回は、河津川河口付近の満開の桜をお見せします。

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい、
 宜しくお願いします。


【'12春】伊豆河津桜を見に行こう1

久しぶりのブログ更新です。
3月15日、日曜出勤の代休を取って伊豆へ行ってきました。
南伊豆の河津桜を見に出発します。(日帰りですけどね)


大きな地図で見る

東京を9:00始発、横浜9:24発特急≪踊り子105号≫伊豆急下田行に乗車。
この日は平日なのに、指定席は満席(完売状態)・・・
前もって往復の指定券は取っていたけど、予想外だった・・・

F1390001_convert_20120317222503.jpg
横浜を出て2時間07分後、特急≪踊り子105号≫は河津に11:31到着。
ホームに降りると下には桜がいっぱい咲いている。
列車を降りるとすぐ桜という写真がこちら↓

IMG_0141_convert_20120317223815.jpg

IMG_0142_convert_20120318162313.jpg

列車が終点・伊豆急下田へ向けて発車しました。
両サイドに河津桜を眺めながら・・・

IMG_0143_convert_20120317224713.jpg

続きは次回にします。

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい、
 宜しくお願いします。


 | HOME | 

文字サイズの変更

観覧数(また来てね)

私のブログ投票ボタン

私のブログが良ければ、 投票ボタンを押してくださいね。

blogram投票ボタン

リニア・鉄道館

blogramパーツ

にほんブログ村ランキング参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

未分類 (3)
旅日記 (0)
ぶらりお出かけ (44)
思いつき・発見 (18)
マイグルメレポート (49)
写真(風景・鉄道) (39)
ちょっと報告 (43)
鉄道 (23)
私の独り言 (59)
ラーメン (23)
ショッピング (12)
映画と私 (2)
高速バス乗車 (11)
旅行記・海外編 (14)
旅行記・信州 (54)
旅行記・四国 (20)
旅行記・東北 (35)
旅行記・伊豆 (11)
旅行記・関東甲信越 (64)
旅行記・北海道 (60)
旅行記・越後 (7)
旅行記・関西 (6)
旅行記・中国山陰地方 (14)
旅行記・中部近畿地方 (9)
旅行記・北陸 (6)
神社・仏閣 (12)
博物館・美術館・アートギャラリー巡り (2)

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん