のほほーんとThomas Life

趣味の鉄道旅行や食べ物、日々出来事等自由奔放な日記です。

羽田空港国際線ターミナルにラーメンの名店

らーめん激戦区・環七通りで魚介系スープで有名な
「せたが屋」さんが羽田空港国際線ターミナルに
お店を出したのは聞いていましたが、なかなか行けず、
去年韓国から帰国した時も疲れてすぐバスで帰ったので
今まで行けませんでしたが、今回食べに行く事ができました。
今回注文したのは、こちら↓

F1010026_convert_20110918225218.jpg
のり玉らーめん 950円
日本最後の清流と言われる高知県四万十川で育ったあおさのり、
濃厚な魚介スープと2年熟成醤油に
一晩漬け込んだせたが屋の味玉。
鶏がらと豚骨、大量の煮干と宗田節使ったいわゆる
魚介系ラーメンの代表格で、魚介系の香ばしい
香りが食欲を倍増させます。
全部飲み干したくなるとろりんスープは
御飯を入れて雑炊にしたらたまらない一杯ですね。
美味しかった!ご馳走様でした。

羽田空港で買い物を終えて、帰りは下の写真の
チケットを買って京急リムジンバスで帰りました。

F1010027_convert_20110918225315.jpg

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい、
 宜しくお願いします。


ご無沙汰でーす

お久しぶりです。
8月から仕事は夜勤対応になっています。
木金休みの22:00~翌8:00まで勤務。。
正直朝5時半付近が眠たいですね。
学生時代、深夜勤のバイトを3年やってきたけど
あの時は。。若かった!!
深夜手当が付くから飛びついたものの、9月まで
このシフトはちょっときついなあ。。。

さて、話変わって今ハマっているものがあります。

缶コーヒーBOSS~ゼロの頂点のスターアライアンスコレクションと
いう2011年8月16日~やってるキャンペーンで、
BOSSを買うと各国のデフォルメ飛行機18種類が
おまけで付いてくるやつがありのですが、
職場、自宅周辺のコンビニはもうない!!!
BOSS2缶買うと2缶の上に付いてくる飛行機の
プラモがメッチャ欲しいです。
田舎のコンビニはまだあるらしいんだけど。。。
やっと見つけた所は母方の祖父母の住むアパート下の
商店にあった!!!しかし、見たのはそれっきり。。。

特にANAの飛行機が欲しいですが、それ以外でも全然OK!!
何処にあるのかなあ?? 
書いているうちに眠くなったので。。
どなたかオークション以外で情報ください。
この辺でzzzzzz


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい、
 宜しくお願いします。


【碓氷峠4】特急で上州路を快走(特急水上4号)

新幹線が混雑する中で在来線の特急を思い出しました。

群馬の有名な温泉が集まる水上(14:58始発)・
万座鹿沢口(14:36始発)から来た高崎16:03発
特急≪水上4号・草津4号≫上野行です。
えーっと、上野には17:20に到着かあ。
帰宅にはちょうどいい時間だなあ。


IMG_0076_convert_20110822131219.jpg
指定席自動販売機で空席状況をみると、
特急≪水上4号≫の車両の隅っこが空いていたので、
その指定券をゲットしました。

IMG_0077_convert_20110822131413.jpg

新幹線で立ちっぱなしよりもこっちの方がいいや。
F1350006_convert_20110826214547.jpg
新幹線より安いし指定席に座れるし・・・ということで
高崎から上野まで1時間17分、冷房が効いた涼しい車内で
ゆっくり座って帰京。
途中、車窓からは深谷ネギで有名な深谷付近で
ネギ畑やブロッコリー畑が続いていました。
関東平野の車窓をいいもんですね。

でも夏の旅は暑くてちょっとしんどいなあ。。。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい、
 宜しくお願いします。




 | HOME | 

文字サイズの変更

観覧数(また来てね)

私のブログ投票ボタン

私のブログが良ければ、 投票ボタンを押してくださいね。

blogram投票ボタン

リニア・鉄道館

blogramパーツ

にほんブログ村ランキング参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

未分類 (3)
旅日記 (0)
ぶらりお出かけ (44)
思いつき・発見 (18)
マイグルメレポート (49)
写真(風景・鉄道) (39)
ちょっと報告 (43)
鉄道 (23)
私の独り言 (59)
ラーメン (23)
ショッピング (12)
映画と私 (2)
高速バス乗車 (11)
旅行記・海外編 (14)
旅行記・信州 (54)
旅行記・四国 (20)
旅行記・東北 (35)
旅行記・伊豆 (11)
旅行記・関東甲信越 (64)
旅行記・北海道 (60)
旅行記・越後 (7)
旅行記・関西 (6)
旅行記・中国山陰地方 (14)
旅行記・中部近畿地方 (9)
旅行記・北陸 (6)
神社・仏閣 (12)
博物館・美術館・アートギャラリー巡り (2)

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん