のほほーんとThomas Life

趣味の鉄道旅行や食べ物、日々出来事等自由奔放な日記です。

節電対策お休み変更

夏の電力節電対策で7月~9月の間、
木曜と金曜が休みになります( ̄~ ̄;)”
平日が休みになると。。。
銀行に行ける!
病院に行ける!
役所に行ける!
旅行しても土日程混んでいない!
土日の休みから木金の休みになると
どんな影響があるんだろう?

あとは節電対策とか言うけど
皆過度に意識し過ぎではないか?
エアコンの電気をケチって熱中症になると
シャレにならないし・・・・・・
去年熱中症になったからもう勘弁!!

さて、7月からの2ヶ月間どうなるのだろう・・?


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい、
 宜しくお願いします。

仲間で肉をガツガツ食らう(ハングリータイガー編)

金曜日の帰り、会社の後輩や先輩格4人で
海外出張組が帰国したので
「おかえりなさい」の会を
開く事になりました。

JR横浜駅、19時ちょっと過ぎにモアーズに入ると
各レストランはどこも満席状態。。
しかたなく予約表に名前を入れて1時間弱待つ事に。。
今回ご紹介するお店は、お肉をこれでもかと
ガッツリ食べたい人に超おススメ!!
ハンバーグ・ステーキ専門店
「ハングリータイガー 横浜モアーズ店」
調理場で焼かれたステーキorハンバーグが
ジュウジュウの状態で席に運ばれてきます。
この状態では調理途中のようで、席に置かれてから
30秒ほど油跳ね防止の紙を上げて待てと言われます。
ステーキソースをかけると蒸気が一気に出て、
音と匂いで食欲をそそられます。

私が注文したのは、
オリジナルハンバーグとリブロースステーキ(170g)
レギュラーセット(パン/ライス、飲み物)

F1000054_convert_20110625135125.jpg
この肉のボリュームとセットメニューで、「2,980円」
ハンバーグはもちろん、ステーキの肉が最高!!
炭火で焼く、100%ビーフハンバーグという
独特の個性と魅力をもつ商品なんですよ。
席に肉料理が運ばれると、皆バクバク肉に食らいつき、
誰ひとり喋る者がいない。。。
ナイフとフォークを淡々と動かし、黙々と食べてるし。。。
全員が食べ終わってから全員で楽しいおしゃべり!
美味しいもの食べている時は皆黙ってしまいますね。
「ここ、ハマるでしょ?」と仲間に言われ、
「そうっすねえ~」と答える私。
食事の後にゆっくりお話して終了。
私は、JRで品川まで移動して京急線に乗り換え、
品川から始発の快特列車にゆったり座って帰宅しました。
いやー本当に楽しい食事会でした。

今度、妹夫婦達が来たら連れて行こうかな。
まあ、この肉のボリュームに着いて来れるかなあ。。?


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい、
 宜しくお願いします。

横須賀ご当地カレーおススメの店

久し振りのブログ更新です。
仕事で忙しくてご無沙汰してました。

今日は地元横須賀の美味いカレー屋さんを
紹介します。
私が中学の時、近くの横須賀共済病院へ通院の合間、
親に連れて行って貰ったのがきっかけで、
それ以降、ここのカレー屋さんにハマっています。
お店の名前は「カリーすなっく ベンガル」

ベンガルのカレーは毎日心をこめて作る手作りカレーなんです。
どこか懐かしさを感じさせる家庭的なカレーでありながら、
家庭では出せない味と、トッピングや具材を自由に選べる
バリエーション豊富なメニューが自慢です。
1971年カレー専門店としてオープン!
40年間地元横須賀で愛されてきた味は、
海軍カレーのお店に負けない抜群の味ですよ。
今回は下の「ビーフ・シーフードカリー」を注文します。
中辛/辛口の2パターンから選べるんですよ。

F1000052_convert_20110619213017.jpg

ここのカレーはトッピングも充実していて
お腹がペコペコの時は目玉焼き・ハンバーグを
追加トッピングするんですよ、私。。。
本当に美味しく雰囲気がいいお店なので、
横須賀に来た時はここのカレーはお勧めですよ。

【お店の情報】
「カリーすなっく ベンガル」
営業時間:11:00〜21:30(ラストオーダー21:00)
定休日:毎週月曜日
※年末年始やGWなどはお休みを変更する場合あり

神奈川県横須賀市若松町1-9
席数:カウンター18席 全席禁煙です

■京浜急行線「横須賀中央」駅下車  徒歩2分
 ※京急線「横浜」駅より快特で約25分
■JR横須賀線「横須賀」駅より京急バス
 バス停「横須賀中央」下車 徒歩2分


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい、
 宜しくお願いします。

横須賀ヴェルニー公園のバラ

私は花の撮影も趣味の一つです。
花は見栄を張らず嘘をつきませんからねえ。。。
花や草木など自然は大好きなんです、私( ・∀・)
そんな私がお勧めする地元の公園があります。

JR横須賀駅から京浜急行汐入駅にかけて広がる
フランス式庭園のヴェルニー公園は、横須賀製鉄所などの
建設を手がけ日本の近代化に功績のあったフランス人技師、
フランソワ・レオンス・ヴェルニー(1837年~1908年)
にちなんだ公園です。海の風がとても心地よい公園で、
海を眺めながらベンチでゆっくり過ごすのも良いです。
バラの花と香りが楽しめる公園です。
下の写真から公園の様子をご紹介しましょう。


IMG_0032_convert_20110605203206.jpg
奇麗なバラがたくさん咲きます。
横須賀港とバラを上手く?撮ってみました。


IMG_0035_convert_20110605203401.jpg
様々な種類のバラが咲いて見る人を癒してくれます。

IMG_0031+-+繧ウ繝斐・_convert_20110605203939

IMG_0034_convert_20110605204228.jpg
横須賀の名所になっています。
皆さんもぜひ横須賀に来てください。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい、
 宜しくお願いします。

 | HOME | 

文字サイズの変更

観覧数(また来てね)

私のブログ投票ボタン

私のブログが良ければ、 投票ボタンを押してくださいね。

blogram投票ボタン

リニア・鉄道館

blogramパーツ

にほんブログ村ランキング参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

未分類 (3)
旅日記 (0)
ぶらりお出かけ (44)
思いつき・発見 (18)
マイグルメレポート (49)
写真(風景・鉄道) (39)
ちょっと報告 (43)
鉄道 (23)
私の独り言 (59)
ラーメン (23)
ショッピング (12)
映画と私 (2)
高速バス乗車 (11)
旅行記・海外編 (14)
旅行記・信州 (54)
旅行記・四国 (20)
旅行記・東北 (35)
旅行記・伊豆 (11)
旅行記・関東甲信越 (64)
旅行記・北海道 (60)
旅行記・越後 (7)
旅行記・関西 (6)
旅行記・中国山陰地方 (14)
旅行記・中部近畿地方 (9)
旅行記・北陸 (6)
神社・仏閣 (12)
博物館・美術館・アートギャラリー巡り (2)

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん