のほほーんとThomas Life

趣味の鉄道旅行や食べ物、日々出来事等自由奔放な日記です。

【計画停電6】爆発的人混み避けて迂回帰宅

今日も爆発的人混みラッシュを避ける男の戯言です。
仕事帰りにJR横浜線の鴨居駅から
徒歩10分位歩いた所にある巨大商業施設
「ららぽーと横浜」の東急ハンズで、
職場の人に教えて貰った、
仕事に使う便利なノート兼メモになる用紙と
丈夫なノートを買いに寄り道しました。

買い物が終わって、さて…どうやって帰ろうかな?
先日から書いている超圧縮される電車は嫌だったし、
計画停電で遅れたりしたら嫌だなぁと思ったので、
ららぽーと横浜始発の新横浜駅行のバスで帰る事に。
ただ本数が少ない上に発車時刻も調べてない!
大丈夫かな?と思いながら、
ららぽーと横浜のバス停へ向かうと……
現在18:35……あっ!!あった!
ららぽーと横浜始発18:44発の…えっと…
横浜市営バスの41系統・新横浜駅行がもうすぐだぁ!
携帯で市営バスのサイトを調べると
終点の新横浜駅に19:26に着く事が判明。
約40分ちょっと座れる!事が最優先でバスの一番後ろの窓側に陣取る。

F1000042_convert_20110330223717.jpg
。。そう言えば、あの震災で電車が止まって停電し、
頼りのバスをいくら待っても来なかった、
というより職場から関内まで市営バスが
動いているのを見た事なかったなぁ…
と嫌な思い出が頭を過ぎってしまった。

座ってボーっとしているうちに
新横浜駅前に到着。
しかし!!ここから自宅まで、まだまだ。。。
座る事しか考えず、結局市営地下鉄と
京急線の超圧縮ラッシュにのまれなければならない!!
内心苦笑いしながら、新横浜駅の地下鉄駅へ
下りて行った。
運よく地下鉄は座れたけど、京急線は。。。
今日はまだスペースに若干の余裕があっただけ
ありがたい。

計画停電・運転率の低下…色々影響はあるけれど
家がある、不自由なく朝・昼・晩に食べられる。
それで、不満を言っちゃいけないね!!!


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい、
 宜しくお願いします。

【計画停電5】超ラッシュ状態に降参する

東北太平洋大震災で計画停電など
通常生活にまだまだ色々な影響がある。

京急線では、当面の間使用電力の抑制を図るため、
平日ダイヤの80%程度の特別ダイヤで運転。
その為、夕方のラッシュ時は尋常ではない混雑度。

今日、私は横浜駅のルミネ8Fの地球堂で、
仕事に必要な文房具・旅行記録ノート等を
購入し、京急線の横浜駅ホームに上がると
混雑で5分遅れている上に、ホームに入りきれない
程の利用客でもうごちゃごちゃ。

覚悟を決めて来た電車に乗るも、身動き取れない
どころではなく、身体の臓器が飛び出るかという位に
プレスされ、もう限界と途中駅でギブアップ。
途中下車を決めた。そこからは徒歩である。

何とかJR横須賀駅まで辿り着いたのは20時チョイ前。
もうあちこち身体が痛いし、圧縮され続けてクタクタ。。
もう、バスで座ってゆっくり帰りたい!!!
自宅近くのバス停まで行くバスは、
京急バスの時刻表を見ると、
「JR横須賀駅 20:11始発 防衛大学校行」
やったあ!!あまり待つことなくすぐ来るぞー!!
。。という事で無事始発場所からバスで
座って自宅近くまで帰る事ができた。
自宅近くで降りると、疲れが少し回復。


F1000041_convert_20110329224830.jpg

自宅近くのバス停までは約20分ちょっとで着きました。
走り去るバスを見て、何故かすごくホッとした感じがしました。
はあ~少し体力回復できてよかったあ~。。。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい、
 宜しくお願いします。

【計画停電4】買い占めの現状に呆れる。

東北太平洋大震災で計画停電など
通常生活にまだまだ色々な影響がある。

今日は、JR品川駅にあるアトレ品川まで出て、
仕事に持っていく水筒の中身、
ココア、コーヒー等を買いに出かけました。
いつも行く「クイーンズイセタン」へ。
通勤時に缶コーヒー等飲み物を毎日買うと
月の出費がすごい事になる。
だから今年から水筒を持参して節約する事に。

お店に行く前にJR品川駅では節電実施中で
殆どのライトが消えて、日曜日とは思えない程
人が少ない。でも太陽の光があるので
そう不便とは感じない。

お店に着くと、驚かされたのは、
パンが並ぶ棚に殆ど商品がない!!
主食の米やパンなど報道でされている様に
もう殆ど売れてしまっていた。

食品によって有ったり無かったり。。
調味料やパスタ、お菓子系は普段通りの量。
売れた商品を補充する店員さんも大変そうだった。
私の目的はコーヒーとココア。
これは手に入れる事が出来た。
以前ほど買い占めに混乱している様子はないが、
震災の影響で輸送できない商品もあり、
商品の種類が減ったような気がする。

駅のキオスク等では乾電池が売り切れていた。

それにしても本当に必要な所に食料が届いて欲しい。

安心感を得る為だけに必要以上に買い占める人達と、
それとは対照的に今日生きるエネルギーを得る為に、
避難所などで必死に食料を確保しようとする人達。。

今、必要以上に買い占めして何の意味があるの?
数日欠品したって待ってりゃ
在庫が届くとお店側が言っている。
これを、報道のされ方で
「小売店が欠品状態」=「(この先ずっと)手に入らない」
と勘違いしてしまうと、というか勘違いしなくても
「ひょっとすると」と思ってしまうと、
その時点で買占めに走りたくなるのだろう。

さらに関東圏の計画停電の影響で、
直接地震被害のなかった地域にも
人心不安がおおいに巻き起こっているのも確か。

ガソリン・灯油も同じ事が言えるが。。。
子供の送り迎えで車が必要というなら、
距離によるが、自転車に子供を乗せて
送り迎えすればいいじゃないか。
それで、明日どうにかなるわけではあるまい!
どうしても定期的に通院や介護などで車が必要なら
それは命に関わると思うので必要だと思う。

要は、それが欠けたら明日、絶対生きられない?
この状況でまだ必要以上のワガママを言えるのか??

もう少し自分たちの行動を
見直すべきではないだろうか?
それは、この自分にも当てはまる。
こんな自分は必要以上の買い物はしない。
交通手段は、自分の足、電車、バスです。

品川・泉岳寺から買い物帰りの
京急線の快特列車の中で
節電で蛍光灯を消された車内でも
太陽光という一番ありがたい明かりを
受けながら色々考えさせられた。

★下の写真は蛍光灯を付けていない区間で
太陽の光のみで撮影したもの。
快特・三崎口行に乗った時のボックス席です。
どうです?蛍光灯ないですが
暗くて不便に見えますか?
全然明るいでしょう。

F1020010_convert_20110328221446.jpg
ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい、
 宜しくお願いします。

久し振りの楽しい食事会

地震や計画停電などでゴタゴタしていましたが、
金曜日の帰り、会社の後輩や先輩格5人で
後輩の遅い誕生日祝いと、海外出張へ行く
人達の「いってらっしゃい」の会を
開く事になりました。

JR横浜駅に20時ちょっと前にモアーズに入ると
計画停電の影響で殆どの店舗は18時で営業終了。。
8・9Fのレストランも計画停電の影響で
21時でオーダーストップの張り紙と、
席待ちの凄い人たちの塊が。。。

もう駄目かと諦めようとしたが、何とか
「煮込料理と野菜料理 ワインバー ヤミツキ」
に入れる事に。
モアーズの8階にあります。
入り口からは想像がつかないくらい、
奥に広いスペースがある
お店です。お洒落な店内です。
ただ30分位待たされたけど。。

お店ではまず、飲み物をオーダーして
メンバー全員で乾杯した後、
私は、まずご飯ものを注文しました。

①富士幻豚とキャベツのアンチョビガーリックライス

F1310001_convert_20110326150727.jpg
希少な味わい深い豚肉の
和風ガーリックピラフです。
ガーリックが利いているけど
サッパリしていて食べやすく、
美味しい料理です。

次はお肉の煮込み料理。
②牛ホホ肉とポテトの赤ワイン煮込み

F1310004_convert_20110326150824.jpg
定番料理の赤ワイン煮込み!!
ホホ肉の甘みと赤ワインの酸味が
ちょうどよく、ポテトの味も
引き立ててくれる絶品でした。

会社の仲間達とワイワイ言いながら
食べる食事はまた格別!!!
楽しい時間というのはあっという間に
過ぎていきます。

最後のデザートがやってきました。
③カボチャのプリン

F1310005_convert_20110326150910.jpg
あっさりとした南瓜のプリン。
キャラメルソースが甘すぎず
大人のデザートという感じでした。

お店の閉店時間も迫ってきて、
楽しい時間もここで終了。
5人で飲み物からメインメニュー
デザートもをこれでもかとオーダーして
総額¥15,570-(1人3,000円ちょっと)
このお店、美味しいし値段も上記の通り
リーズナブルでお勧めです!!!

会社の仲間達と横浜駅の改札で別れた後、
同じ方向へ向かう後輩と京急線で帰宅。
横浜駅のホームに上がって
発車時刻案内板を見ると。。。

★「次々発:快特 三崎口 22:13(発) 8両」

計画停電の特別ダイヤ(ラッシュ時は通常の65%)で、
前にこのブログで混雑度に関して書いたけど、
また超混雑で乗れないんだろうなあと覚悟したが、
この快特列車の1本前が途中駅止まりの特急で、
ある程度利用客がそっちに分散されていたのか、
お目当ての列車には私と後輩2人揃って
なんと座って帰る事が出来た(奇跡に近い感じ!)。

いやー本当に楽しい食事会でした。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②PCからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
上記2つの釦をポチっと押して下さい、
宜しくお願いします。

【計画停電3】帰宅ラッシュに泣かされる。

計画停電実施中の電車運転本数の減少。
利用している京浜急行でも、
22日(火)は,平日ダイヤの80%程度,
ラッシュ時においては65%程度の土休日ダイヤを基にした
「特別ダイヤ」で運転。ただし,東京電力による
計画停電の実施に伴い,京急久里浜駅~三崎口駅間においては,
15時00分頃から19時20分頃まで運転間隔が20分。。。

そんな中、今日は帰宅時、横浜から電車に乗りきれない程
混雑していると聞き、職場から京急の始発駅、
品川まで行って帰りの快特列車を待つ事に。。
しかし、そんな事は誰もが考える事。
品川駅ホームは人でごった返し、始発の
快特列車はすぐに満員御礼状態。
いつもは12両編成が、8両編成!!
列車が着くと同時にコンクリートを流し込む様に
乗客が流れ込み、満員で車内がパンパンの時は
乗客のコンクリより強そうな壁になっていて絶対乗れない!!
品川駅に18:30頃に着いて、なかなか快特に乗れない。。
ホームは人で埋め尽くされて駅員も大変そうだし。。。

下りの快特列車は、都営浅草線から来るものと、品川始発のもの、
10分置きに出発するんだけど、すぐに満員で乗れない状態が続き、
覚悟を決めて、座れる所まで3列の乗車位置で待つ羽目に。。


1時間並んでやっと
品川19:32始発≪快特・三崎口行≫に乗れた!!
しかも列の最前列にいたのでクロスシートの窓側に
何とか座って帰れる事がここで確定!!


でも、車内は品川始発駅時点で、もう身動きが取れない程
満員状態で、乗客の人達が流し込まれたコンクリートの様。
新聞を読む事も携帯を操作する事も出来ない程の混み様。
この先、蒲田、川崎、横浜と本来利用客が増えるはずが、
もう人が乗りきれない状態で駅に着いても、
どうにも動けない状態で駅員にプレスされたお客さん達。。
しかも珍しく、この時期にクーラーを稼働させる程の密度。

座ってiPodでラジオを聴いている私も品川で約1時間待ったんだ。。
結局、列車は地元・横須賀市内に入っても混雑したままで、
堀ノ内で乗り換えで快特を降りる時は外の空気が美味しかった。
(超混雑の影響で、約4分遅れで到着。。でも、
まだこの程度なら全然マシです)

やはり、何かあった時、私たちは困らない様に
必要以上の資源や物を使わない様、
無駄遣いしない様にしようと改めて思った。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②ブログ左上の「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
上記2つの釦をポチっと押して下さい、
宜しくお願いします。

【鎌倉】八幡宮で春の訪れを感じる。

鎌倉の鶴岡八幡宮へ
久しぶりに行ってきました。
目的は。。八幡様への願い事祈願と
ここの気分転換の為です。
全てDocomo_F-03B端末のカメラのみ使い、
いつもの一眼デジカメは使っていません。
携帯でも1,220万画素の力を確かめてみよう。

まず、境内の桜のつぼみも膨らんでいるようです。
JR鎌倉駅を降りて、若宮大路を歩いて行くと
目の前に八幡宮の鳥居が見えてくるのですが、
桜の桃色がポツポツ見えてくるのです。
(あと、花粉症で投薬中の私が今日は、
鼻水も涙も本当に珍しい事に出ませんでした)
話を戻して若宮大路の横断歩道を渡って鳥居近くに
桜の花が咲いていたので撮ってみました。
↓  ↓  ↓  

F1300001_convert_20110320201818.jpg
もう春が近付いているんですね。
ここを訪れる人が結構カメラを向けていました。
そして、お清めを済ませて境内の階段を
登りきって振り返ると、ここにも
春の訪れを思わす風景がありました。
↓   ↓   ↓
  
F1300006_convert_20110320205209.jpg
八幡様に参拝を済ませた後、お守りを見に行くと、
大銀杏 木霊(体数限定)がありました。
下の写真を見ながら読んでください。
↓   ↓   ↓ 

F1300003_convert_20110320201956.jpg
樹齢1000年と言われ、大階段の横で長い歴史を
重ねてきた大銀杏は、1955年から神奈川県の
天然記念物に指定され、鶴岡八幡宮のシンボルとして親しまれました。
しかし、2010年2~3月の長雨とみぞれ混じりの強風により根元から倒伏。
それ以後、「枝などを家宝として、またお守りとして受けたい
という要望が全国各地から多数寄せられていた」という。
銀杏の枝が目に見え、触れることができるように、
細い枝を4~5センチにカットし、
丈夫で薄いビニールで固定して製作。
「ビニールが薄いので、実物の手触りに比較的近い感覚」
で枝に触れることができるという。
「大銀杏の生命力の尊さ、木霊の力を感じ取ってもらうお守り」
限定1万体。初穂料は800円。大銀杏は現在、
残った根元から銀杏の枝が芽吹いています。
私も1体、初穂料は800円払って戴いてまいりました。

さて、JR鎌倉駅へ戻ると、いつも乗る京急線
金沢八景駅行のバス停が長蛇の列!!
。。何でだろう??お花持っている人が多いな。。
。。このバスは鎌倉霊園を通って・・・
「あっ!!お彼岸の時期だ!!」
・・・すっかりお彼岸を忘れてた!
家の事は家族に任せていると、こうなるのか。。
(ご先祖様、申し訳ございません。。)

さて、かなり混雑している様子。。
立って行くのは嫌だから1本待って、
JR鎌倉駅から15:20発京急バス
金沢八景駅行に乗車して
終点の京急・金沢八景駅まで乗車しました。
お気に入りの一番後ろの窓側に
座る事が出来ました(待った甲斐があった~)
↓   ↓   ↓ 

骼悟
連休中とお彼岸の時期とあって
発車間際になると、通勤ラッシュ並みに。
バスは鎌倉の切り通しがある朝比奈峠を上ります。
峠途中にある鎌倉霊園に着くと、降りる人も多いけど
乗ってくる人の方が多く、凄い混雑状態。
いつもは朝比奈峠の下りからの渋滞
(横浜横須賀道路のICがある関係)
が影響して大幅に遅れるのだけど、
今日は渋滞なく、約30分ちょっとで
金沢八景駅バスターミナルに
到着しました。
この後、電車で桜のつぼみを眺めながら
帰宅しましたとさ。。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②ブログ左上の「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
上記2つの釦をポチっと押して下さい、
宜しくお願いします。

【計画停電2】京急に乗って節電を考えた。

今日は計画停電等の影響もありながらも
外出しました。

京浜急行線では区間によって車内の照明を
消したり、空調を切って節電をしている様子。

用事の帰り道、都営地下鉄の泉岳寺から
始発の快特・三崎口行に乗ると、
地下鉄駅なので照明は付いていても
空調は切っています。
↓ほーらね、こんな感じ。

F1020007_convert_20110319173929.jpg

列車が品川に着くと、普段時と比べて
照明は消されている。
でも、午後の日差しが強い時だったので
別に照明は要らないと思った。

帰りの列車でも一部区間で車内照明が切られたが、
これといって困る事ではない。
だって太陽の光があるんだもの。
暗くて文句を言う乗客はいなかったし。。

横浜から大量に利用客が乗って来た時、
空調を切っていても別に暑いとか
寒いとか文句が出ずに普通だった。

こうして計画停電実施から考えると、
普段日中、私も含めて電気を
無駄遣いしているんじゃないかな?
トンネル通過中とかトンネルが多い区間は
車内照明はいると思うけど、駅とかは太陽の光が
強く照らされる部分は、蛍光灯要らないと思う。
家庭でも同じことが言えるのではないか。

ある企業では暗くなるとセンサーが感知して
照明を点灯させ、明るくなると自然に
照明を消するものがあるが、そういうものを
導入して普段から節電した方がいいのではと
電車に乗りながらそんな事を考えてみた。

最後に、仕事に必要な書籍を買う為に
京急久里浜で降りた。
下の写真は乗ってきた列車とホームが
(一部人も)写っているが、普段と違う事は、
節電の為、ホームの照明や
階段の案内板の蛍光灯が付いていない。
ジュースの自動販売機は電気が付いていない。
緊急時に中の飲料を取り出せる様にとの事らしいが。。
でも下の写真を見て何か不便に見えますか??
↓   ↓   ↓

F1020008_convert_20110319174045.jpg
自分の指が左下にちょっと写っちゃった。。
夜はもちろん蛍光灯は必要だけど、
昼間~夕方で真冬や真夏以外は
節電できるなあと感じた。
本当に今、光・熱のエネルギーを
必要としている所に
届いて欲しいと思う。
震災などから教わる事はまだまだ多い。。。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナーと、
拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

【計画停電】運転率見込み50%の悲劇

普段当たり前のように乗っている電車。
その運転本数が半分になったらどうなるのか?

計画停電で通勤時に使っているJR横浜線が
運転再開したが、運転率が約50%。

朝と夕方ラッシュ時、
①京急線が土日ダイヤの
②運転率80%~65%で
③ギュウギュウ詰め。。

東神奈川からだとJR横浜線は座れるけど、
帰宅時は酷い。
運転率が通常の半数だから混雑が半端ではない。

職場の最寄駅でもう満員御礼状態。
後輩達と一緒にというか1人を盾代わりに
押し寿司状態で乗り込む感じ。

しかし、ここで文句を言ってはいけませんな。
東北の避難所で本当に苦しんでいる方々に比べれば、
我々は贅沢や愚痴を言えないだろう。

新横浜駅では東海道新幹線と横浜市営地下鉄の
乗り換え駅でもあって、乗り降りが激しく、
後輩がピンボールのように車内から軽く
弾き出される始末。。。

降りる客以上に乗ってくる客に
ギュウギュウに圧縮される。
胸ポケットの携帯も取り出せない。
さらに到着するホームでは利用客が
通常の倍以上待たされているので
ホームに入りきれないほどの人の多さ!!
その人達が乗ってくるから、さあ大変!!
自分達はいい具合にプレスされる。

東神奈川に着いても人の波と戦う始末。。
節電で車内空調を切っているから、サウナ状態。
外に出れば寒気と花粉飛び散る大気でもう最悪。
ここから人の波に逆らって京浜東北・根岸線に
乗り換えれば、何とか帰れる。
この駅の隣にある京急の仲木戸駅まで歩いて
京急で自宅へ帰るルートもある。

この前、自宅も最寄り駅に着いたら
計画停電中で、真っ暗!!
不気味な光景が広がっていた。

しかし、逆に考えれば我々は電気という資源を
無駄に使い過ぎているぞという警告を
受けている様にも思えてくるのは
自分だけだろうか?


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナーと、
拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

計画停電・交通マヒで足止めされる。

東北の悲惨な大地震の影響で
東京電力から計画停電実施2日目。
私の住む地域では朝6時にバチッと
電源が落ちたそうだ。

自分は京急が何故か金沢八景まで運休したので、
バスを乗り継いで横須賀市内から金沢八景まで
乗り継いで出社を試みた。。。が、そう簡単ではない。

停電で信号機が稼働していない。
ガソリンスタンド付近で大渋滞。
電車に乗れない人たちがバスに集中して
超混雑して乗れなく通過する有り様。。
普段電車で20分位の距離を約2時間かかる始末。
さらに車内ではまだ乗ろうとする人に
文句を言う人まで出る散々な空気になった。

しかし、その次にあるおばさんがバスで
こう怒鳴って宥めた。


「震災に遭って色んなものを失った方々に比べれば、
こんな程度で怒っている場合ではないでしょ!!!
まだ私達はこれだけの被害でまだマシじゃないの!!!」


。。。確かに仰る通りだと感じた。。
怒鳴ってカリカリしたおっさんは、
すぐに黙って静かになった。

バスの車中で会社から午後から来ても
仕事にならないから、帰路も考えて
無理せず引き返せとメールが来た。

こっちも出社しようと社会人の努力をしてんだよ。
あーそうかいと、じゃあ引き返すと
逆切れメールを送った後、引き返して帰宅。

帰りに行きつけの本屋で
仕事に必要な本を買った後、
京急久里浜駅から京急バス(久10)
浦賀駅行のバスに乗車すると、
途中から何と大渋滞!!!
運転手さん曰く、
「浦賀駅近くのガソリンスタンドへ行く
利用客の渋滞に巻き込まれているんです。
こんな渋滞は珍しいです、一本前の
浦賀へ向かったバスも折り返して
すれ違っていないので、かなり
詰まっているんですね、すいません」との事。

災害は色んなところに影響を及ぼしているんですね。
でも、私はバスでイライラしたおっちゃんに
おばさんが言った一言が忘れられない。
東北の震災に遭った方々に比べたら
私たちは文句を言ってはいかんと。。

バスが浦賀駅に着いたのは、京急久里浜駅を
出発して約50分経過していた。
普段は約15分で到着する。
案内が丁寧な運転手さんでした。

最後に下の写真は色々な食料やガソリン
灯油など確保で渋滞した影響でバスが遅れ、
浦賀駅に溜まったバス停の写真です。
利用客が長蛇の列で待っていました。
バスも混乱している感じでした。
↓  ↓  ↓  ↓


莠ャ諤・繝サ豬ヲ雉
ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナーと、
拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

久しぶりのモスバーガー

災害対策の乾電池やデータバックアップ用の
メモリーカード、食料品などを購入後、
地元横須賀ダイエーにある
モスバーガーのお店に入りました。

昔は自宅近くの駅前にあったんだけど、
なくなってしまって、ちょっと悲しい。。。
でも、ちょっと遠いけど、モスバーガーの
お店がダイエーに出来て喜んでいます。

ハンバーガーの中で一番好きなのは
海老系のハンバーガー
子供の頃から海老バーガー系が好きでした。

今回、モスバーガー期間限定メニュー
「海老プリットバーガー」のセット


F1000038_convert_20110313170559.jpg
海老のむき身を1本1本のばして
プリッとした食感と味を引き出した、
オリジナル角エビポーションの上にパインの輪切り、
キャベツ、モスオリジナルチリマヨソース。
パインの甘味と魚介の風味豊かなソースが美味しい事。
何よりプリップリの海老の食感がいいですよ。
あー美味しかった!!ご馳走様でした。

。。あっ、そろそろ帰りのバスが来る時間だ。
さあ、自宅に帰ろう。

F1000039_convert_20110313173133.jpg
ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナーと、
拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

観覧数(また来てね)

私のブログ投票ボタン

私のブログが良ければ、 投票ボタンを押してくださいね。

blogram投票ボタン

リニア・鉄道館

blogramパーツ

にほんブログ村ランキング参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

未分類 (3)
旅日記 (0)
ぶらりお出かけ (44)
思いつき・発見 (18)
マイグルメレポート (49)
写真(風景・鉄道) (39)
ちょっと報告 (43)
鉄道 (23)
私の独り言 (59)
ラーメン (23)
ショッピング (12)
映画と私 (2)
高速バス乗車 (11)
旅行記・海外編 (14)
旅行記・信州 (54)
旅行記・四国 (20)
旅行記・東北 (35)
旅行記・伊豆 (11)
旅行記・関東甲信越 (64)
旅行記・北海道 (60)
旅行記・越後 (7)
旅行記・関西 (6)
旅行記・中国山陰地方 (14)
旅行記・中部近畿地方 (9)
旅行記・北陸 (6)
神社・仏閣 (12)
博物館・美術館・アートギャラリー巡り (2)

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん