のほほーんとThomas Life

趣味の鉄道旅行や食べ物、日々出来事等自由奔放な日記です。

【夏温泉3】富士急行のラッピングバス

暑い日にこそ温泉でいい汗流そう!!
今回は山梨県・富士急ハイランドに隣接する
日帰り温泉施設でゆったりします。

さて、前回からの続き
ゆったりした時間はあっという間に過ぎて
そろそろ帰りの高速バスの時間がやってきました。
帰りのバスも東名高速経由の
高速≪東京・河口湖号12号≫東京駅日本橋口行
時刻表掲載しておきます。

河口湖駅      17:00発
富士急ハイランド  17:07発
山口湖畔      17:22発
富士学校前     17:32発
富士急御殿場車庫  17:52発 
JR御殿場駅     17:55発
東名足柄SA休息   18:05着
   ↓        ↓
東急市ヶ尾駅BT  19:10着
東名向ヶ丘     19:20着
霞が関       19:42着
東京駅日本橋口  19:53到着

富士急ハイランド17:07出発で
予定通りいけば東京駅まで2時間46分のバスの旅です。

バス停でバスを待っていると、富士急ハイランドから
絶叫マシンに乗っている人の悲鳴がかなり聞こえてきました。
(次来た時はゆっくり乗ってやるぞー!!)
。。バスを待っていると、あっ!きた!!
富士急行の広告ペイントされたラッピングバス。
しかも今日お世話になった「ふじやま温泉」の
ラッピンングバスじゃないかあ!!
(下の写真は足柄SA休息時に撮影しました)

IMG_0535_convert_20100818225556.jpg
帰りは東富士五湖道路の出口から
東名御殿場ICに乗るまで
所々渋滞が発生していました。
東名高速足柄SAに辿り着いたのは、
約20分遅れの18:25でした。
ここで10分間の休憩です。
私は富士宮B級グルメで有名な
富士宮やきそばを購入しました。
珍しいラッピングバスも撮ってみました。

IMG_0534_convert_20100818225317.jpg

IMG_0537_convert_20100818232029.jpg
さて、休息を終えたバスは
足柄SAを18:35に出発し、グイグイスピードを上げて
東名高速道路を走ります。
しかし、海老名SA・大和付近で渋滞が発生し、渋滞から
抜けるのにかなり時間がかかってしましました。
バスが横浜市内に入る頃は渋滞は殆どありませんでした。

結局、帰省ラッシュ渋滞の影響で、
東京駅日本橋口には1時間遅れの20:53到着
でもこの時期は仕方ないですね。
TVの渋滞予測と比べると、全然渋滞は無かった感じです。
渋滞があってもやっぱり高速バスは楽ですよ!!

ここから横須賀線か京急で横須賀に帰ろうとしましたが、
東京21:30始発<<湘南ライナー13号>>小田原行に乗車し、
大船で乗り換えて横須賀に帰りました。
この列車は昼間は特急電車に使われており、
その列車をライナー券500円払えば
特急列車のゆったりシートに座れるのでお得ですよ。
(一応ちょっとした情報を。。)


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナーと、
拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

【夏温泉2】ふじやま温泉でゆっくりと♨

暑い日にこそ温泉でいい汗流そう!!
今回は山梨県・富士急ハイランドに隣接する
日帰り温泉施設でゆったりします。

さて、「ふじやま温泉」とは。。。
★詳細は以下のホームページアドレスからもどうぞ
http://www.fujiyamaonsen.jp/

富士山の麓に湧く良質な湯と富士山の眺望が楽しめる
純和風天然温泉施設「ふじやま温泉」。
伝統的な「和の安らぎ空間」を提供するとともに、
富士山の眺望と富士の恵みを五感で満喫できる施設です。
館内の至るところから、目の前に広がる富士を眺める事ができます。

温浴棟は延べ面積約1,000㎡あり、中でも天井高12メートル、
100坪を超す”純木造浴室”は日本一の大きさを誇ります。
木材はケヤキ、ヒノキ、マツを使用。
入浴中に木のリラックスできる良い香りが漂っていました。

源泉は、山梨県では珍しい炭酸水素塩泉で、
美肌効果を持つことで知られています。
富士山特有の天然水「バナジウム水」を館内全施設で利用。
「新陳代謝を良くする」「血糖値を下げる」
奇跡の水として注目が集まっているようです。

また、館内着・タオルバスタオル付きでシャンプーやブラシ類も完備。
休憩施設も充実しているので満足感は高いですよ。
館内には大きい食堂もあり、ここで
広々とした浴槽、露天風呂、ジェットバス。。。
そして真夏でも入っても湯疲れしない温度のお湯。
垢すり、マッサージ等も素晴らしく、
お湯に浸かった後は広い休憩室でグッスリ
寝てしまいました。
★女性専用の休憩室も完備されてますよ。

富士急ハイランドの隣にあるので、
ハイランドで遊んでから、ここで疲れを取るのも
良いと思います。

湯上りの広ーい休憩室でみんなゴロンと横になって
気持ち良さそうに寝ています。
夏休み中で人はいっぱい居ましたが、
館内が広いのでノンビリできました。
さて、そろそろ帰りのバスに乗車します。
次回に続く。。。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナーと、
拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

【夏温泉1】暑い日にこそ温泉へ

暑い日にこそ温泉でいい汗流そう!!
今回は山梨県・富士急ハイランドに隣接する
日帰り温泉施設でゆったりしようかと思います。
電車移動だと高いので高速バスを使います。
「高速バスネット」で指定席を悠々とゲット済みです。

出発は東京駅八重洲口高速バスターミナル。
東京駅8:40発高速≪東京・河口湖号5号≫河口湖駅行
     ↓
富士急ハイランド:11:20到着予定
     ↓
河口湖駅:11:27到着予定

中央高速ではなく、
東名・御殿場IC経由のバスです。

IMG_0529_convert_20100816215454.jpg

本日バスは全て指定券完売済み、
さらにお盆帰省ラッシュ真っ只中。。大丈夫かな?
東京駅八重洲口を出発したバスは霞が関を通り、
首都高速に乗って六本木ヒルズ、渋谷駅の上を走り、
東名に入った時はまだ渋滞はしていませんでした。
バスは一旦東名高速を降りて、東急田園都市線・市ヶ尾駅に立ち寄り、
利用客を乗せて再び東名高速へ入ります。
大和・海老名SA付近で小さな渋滞はありましたが、
TVの渋滞予測よりも小さいものでした。
朝早かったのでバスのシートを倒してグッスリ寝ていると、
このバスの休憩地・足柄SAに到着しました。

IMG_0530_convert_20100816222639.jpg
ここで10分間の休憩です。
やはり人気は喫煙所なんですね。
止まった場所が売店・ショッピングエリアから遠い為、
お買い物は諦めました。
足柄SAを出発してすぐに御殿場ICで東名高速を降り、
ここからJR御殿場駅を通って、
東富士五湖道路に乗って、山中湖畔へ。
山中湖で降りる人が多く、山中湖では
泳いでいる子供たちの姿が多かったです。
さて、私が乗った高速≪東京・河口湖号5号≫は
お盆ラッシュに揉まれたとはいえ、
約40分程度の遅れで富士急ハイランドバス停に
到着しました。
さあ、これから「ふじやま温泉」で
至福の一時を過します。

次回へ続く


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナーと、
拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

 | HOME | 

文字サイズの変更

観覧数(また来てね)

私のブログ投票ボタン

私のブログが良ければ、 投票ボタンを押してくださいね。

blogram投票ボタン

リニア・鉄道館

blogramパーツ

にほんブログ村ランキング参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

未分類 (3)
旅日記 (0)
ぶらりお出かけ (44)
思いつき・発見 (18)
マイグルメレポート (49)
写真(風景・鉄道) (39)
ちょっと報告 (43)
鉄道 (23)
私の独り言 (59)
ラーメン (23)
ショッピング (12)
映画と私 (2)
高速バス乗車 (11)
旅行記・海外編 (14)
旅行記・信州 (54)
旅行記・四国 (20)
旅行記・東北 (35)
旅行記・伊豆 (11)
旅行記・関東甲信越 (64)
旅行記・北海道 (60)
旅行記・越後 (7)
旅行記・関西 (6)
旅行記・中国山陰地方 (14)
旅行記・中部近畿地方 (9)
旅行記・北陸 (6)
神社・仏閣 (12)
博物館・美術館・アートギャラリー巡り (2)

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん