のほほーんとThomas Life

趣味の鉄道旅行や食べ物、日々出来事等自由奔放な日記です。

久留米らーめん 鐡釜 横須賀中央店

通院後、久々にラーメンを食べに行きました。
薬が効いている時間内に晴れた足を引きずって。。。
【久留米らーめん 鐡釜 横須賀中央店】
横浜ダイヤモンド地下街の人気ラーメン店「鐵釜」が、
横須賀のモアーズシティに登場しました。
豚骨ラーメンの元祖・久留米の味を研究し、
関東風にアレンジしたラーメンが味わえるとか。
豚の頭やげんこつなどは下ゆでするので、
スープは特有の臭みがまったくない。
さらに日高昆布に数種の野菜や果物を一緒に煮込むので
まろやかで後味もあっさり、飽きの来ない味が特徴。
麺は保存料などを一切使わない中細麺で、
濃厚なスープとの相性抜群。
食券を買うと、まずは麺の固さを店員さんに聞かれるので
九州ラーメン特有の「固め」を選択しました。
注文したのは、とろ玉らーめん+麺増し(半麺)

DVC00026_convert_20091031160418.jpg DVC00025_convert_20091031161508.jpg
ここでは追加料金で替え玉もOKです。
とっても美味しかったです。ご馳走様。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナーと、
拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

HALLOWEEN 南瓜君の貯金箱

いつも買い物に行くアトレ品川でハロウィン企画をしていました。
そこで見つけたのがこれ↓

IMG_0001_convert_20091025222547.jpg
ちょっと可愛げな顔をしているなあ。
実はこれ、飴ちゃんが入っているのですが、
空になると貯金箱になります。
何かこの南瓜君に呼ばれたような感じがして
手にとってレジに直行しました。
へへへ。。。( ・∀・)アヒャ
品川からはJR横須賀線のグリーン車で
ゆったりと横須賀まで帰りました。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナーと、
拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

横須賀ヴェルニー公園の夜景

IMG_0147_convert_20091103185518_20091103190205.jpg
写真はJR横須賀駅の
目の前にある海とバラで有名な
ヴェルニー公園の
夜景を何気に撮影してみました。
一発OKの写真です。
潮風と光のバランス、そしてこの雰囲気が好きです。
誰もいなかったのがラッキーだった。。。
どうです?この雰囲気。いいでしょうー!!

この写真、評価して下さる方は、
下の拍手ボタンを押して戴けませんでしょうか?
宜しくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナーと、
拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

新型〈特急成田エキスプレス号〉E259系登場!!

土曜日に千葉の成田山へお参りに行った帰り、成田空港へ出て、
いつもは下の写真の京成スカイライナー(京成線)で帰るのですが。。
(ちなみに京成スカイライナーも乗り心地は良いよー
次世代の新車もお披露目しているし。
成田空港から日暮里、京成上野まで走行しています)

IMG_0139_convert_20091018151518.jpg
今回は、最新の車両に乗って帰りたいと思い、
成田空港からJR線の特急成田エクスプレス40号で
帰ることにしました。
この車両は10月1日にデビューしたばかりのE259系。
その車両が下の写真です。

IMG_0137_convert_20091018151240.jpg

IMG_0142_convert_20091018150503.jpg
成田空港17:44発特急成田エクスプレス40号で
終点の大船まで乗車します。
終点・大船は19:36到着です。
この列車は大船まで12両編成で運行します。
成田空港~大船まで1時間52分の乗車です。
下は車内の様子、グリーン席です。
写真は横須賀駅でE259系の展示会で撮影した時の写真です。
乗車したグリーン車は牛革張りのゆったりしたシートでした。
しかも走行中、揺れを制御する機能もあり、振動がほとんどなく
ガタガタいわない静かな車中でしたよ。

IMG_0109_convert_20090613173354.jpg
成田空港から空港第2ビル、東京、品川、横浜、
戸塚と停車し、終点・大船に19:36到着です。
実はE259系の車両には天気予報やニュース、
現在列車がどこを走っているのか
表示するディスプレイがあるのです。
それが下の写真で成田空港発車直前の表示内容です。

IMG_0145_convert_20091018152138.jpg
大船から横須賀線に乗り換えて横須賀まで
帰りました。
個人的な感想として海外から帰る人など荷物や疲労感が多い
乗客がゆったり過ごせる空間をこの車両は提供してくれます。
京成スカイライナーと共にお互いいい意味で競争して
共に良いサービスを提供して欲しいと願います。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナーと、
拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

'09秋・我が家の庭の金木犀

DVC00007_convert_20091012215806 - コピー
2009年秋、我が家の庭の金木犀。
我が家に秋の香りを運んでくれる。

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナーと、
拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

台風の中、秋の香りを。。。

DVC00004+-+繧ウ繝斐・_convert_20081011154722
去年は雨ですぐに散ってしまった金木犀...
私が一番秋を感じる大好きな花です。匂いの方が好きなのですが。
今年は長く咲いて秋の匂いを堪能させて欲しいものです。
我が家の庭に沢山の金木犀が咲いていたので、
台風の中窓を開けてちょっと匂いを嗅いでみました。
香りもとても良いです。
いつも金木犀が咲くときは雨やら台風やらが来て
楽しみを奪われるんだo(`ω´*)o
こういう自然で季節を感じるっていいですね。

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナーと、
拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

豪華なランチを満喫

よく行くヘルシーフランス料理のお店(クリックするとその日記へ飛びます)
に書きましたが、また、豪華ランチを食べに行きました。
よく行く「アトレ品川」の【料理の鉄人】仏料理の名誉鉄人が
プロデュースする「BOBOS by QUEEN ALICE」です。
今回注文したのはcourse cattleya ( コース カトレア )
ランチタイムの中では一番高いコースにしました。
出てきた料理がこちらです。
①BOBOS特撰 季節のオードブル3種盛り合わせ
生ハム、カジキマグロなどを豪華に使用したオードブル

IMG_0128_convert_20091003175322.jpg
②季節のスープ
写真を撮り忘れましたが、マッシュルームの
スープでコクのある美味しいスープでした。
③本日の鮮魚 シェフスタイル
今日は鱈でした。ソースはニンニク、シャンパン
生クリームを使った味わい深いソースでした。

IMG_0129_convert_20091003175528.jpg
④牛フィレ肉の炭火焼き
IMG_0130_convert_20091003175647.jpg
⑤バゲット
パンの事、ここのパンはそのまま食べても専用の
オリーブオイルを付けても美味しいんですよ。
⑥BOBOSスペシャルデザート
今日はブリュレと秋の果実を使ったアイスでした。

IMG_0131_convert_20091003180710.jpg
⑦飲み物 は、エスプレッソでした。
ふう、且⊂(゚∀゚*)ウマー
とっても美味しい料理を提供してくれるお店なのでお勧めです。
住所:東京都港区港南2-18-1 アトレ品川4F
アクセス:JR品川駅 徒歩3分 京浜急行線品川駅 徒歩3分
美味しかった!(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
料理だけでなく店員さんの心遣い、サービスも超一流でした。
御馳走様でした。

さて帰りは、都営浅草線の泉岳寺まで出て、
泉岳寺始発の京急直通 快特・三崎口行に乗車する、
いつものパターンでゆっくり帰宅(´-ω-`)

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナーと、
拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

 | HOME | 

文字サイズの変更

観覧数(また来てね)

私のブログ投票ボタン

私のブログが良ければ、 投票ボタンを押してくださいね。

blogram投票ボタン

リニア・鉄道館

blogramパーツ

にほんブログ村ランキング参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

未分類 (3)
旅日記 (0)
ぶらりお出かけ (44)
思いつき・発見 (18)
マイグルメレポート (49)
写真(風景・鉄道) (39)
ちょっと報告 (43)
鉄道 (23)
私の独り言 (59)
ラーメン (23)
ショッピング (12)
映画と私 (2)
高速バス乗車 (11)
旅行記・海外編 (14)
旅行記・信州 (54)
旅行記・四国 (20)
旅行記・東北 (35)
旅行記・伊豆 (11)
旅行記・関東甲信越 (64)
旅行記・北海道 (60)
旅行記・越後 (7)
旅行記・関西 (6)
旅行記・中国山陰地方 (14)
旅行記・中部近畿地方 (9)
旅行記・北陸 (6)
神社・仏閣 (12)
博物館・美術館・アートギャラリー巡り (2)

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん