のほほーんとThomas Life

趣味の鉄道旅行や食べ物、日々出来事等自由奔放な日記です。

連休家族団欒

今日は栃木から妹夫婦が有難くも遊びに来てくれたので、
我が家恒例、外でのお食事会を実施しました。
地元横須賀も色々なメディアに取り上げられ、観音崎の
横須賀美術館のフレンチや近くにある京急ホテルも
人で一杯だった為、横須賀中心部のモアーズへ行くことに。。。
横須賀海軍カレーのお店も長蛇の列が見え、
連休の恐ろしさを見たような気がした。
あと、この影響はテレビでよく取り上げられたり、
某タレントさが訪れて「まいうー」と言った効果が
大きく出ているとは凄いなあと思った。。

さて私たちは、BAQET(ベーカリーレストラン)へ行きました。
お好みの料理にバイキング形式で焼き立てのパンを
頂くというベーカリーレストランです。
バケットの料理と全15種類の
焼き立てパンを楽しめるお店です。
特に焼きたてのパンが本当に美味しく、
調子に乗りすぎて料理が来る前に
お腹がいっぱいになっちゃう位。。
私が頼んだのは週替わりランチBハンバーグ
ハンバーグステーキ胡麻ソース大葉風味
これで990円(税込1,039円)は安いですよ。

DVC00023_convert_20090921172456.jpg
こうやって外でワイワイと
しながら食べる食事は美味しいものです。
サラダとパン・ドリンク食べ飲み放題にチョコレートケーキを
付けて平らげました。
ご馳走様でした。

なかなか良い休日を過ごせました。ヽ(´ー`)ノ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナーと、
拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

明日から5連休だけど。。。

明日から5連休なんだけど、
誰も家に来る予定がないから暇だなあ~
2日前から風邪で高熱を発して年休を取る始末。。
今は回復したけれど、休み中は動く事が出来なくて暇だらけ。
さて、5連休はどう過ごそうかなあ。
誰か遊びに来てくれればちょうどいいんだけど。。。

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナーと、
拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

ちょっとお休み中

ちょっと疲れたので最近は更新をお休みしています。
連続でアップするのは結構疲れますねえ。
何処かへ出かければ更新できるのですが。。
またネタが拾えたらブログを更新していきます。
ちょっと待ってね。。
( ´ー`)フゥー...

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナーと、
拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

9月に入ってもまだまだ暑い日に

今日は久しぶりにアトレ品川へお買い物に出かけました。
いつも買う商品は決まっているんですよ。

①沖縄黒糖【貿易屋珈琲店・黒糖ココア】(548円)
②カカオ64%チョコレート(399円)
③ガーリックオリーブオイル(ちょと高級)
④ガーリックバター

普通のお店にはないのでアトレ品川の
「QUEEN’S ISETAN」にある
【貿易屋珈琲店・黒糖ココア】
販売している会社が沖縄県にあるので
何処のスーパーでも手に入るわけではありません。
沖縄の黒糖とオランダ産の栄養たっぷりのココアは、
甘過ぎず、豆乳とミックスすると美味しさ倍増です。
これを買いに電車で約1時間かけてでも買いに行く一品で、
これを飲むと他のココアは飲めなくなるんですよ。
ちょっと高価ですが、それだけの価値があるココアです。
ネットで検索しても出てきます。
個人的にお勧めの一品です。

帰りはいつもの京急の快特列車でゆったり座って帰宅。。
車窓からは、9月に入っても強く差し込む太陽光と
おじさんが汗を拭いながら
大きな木を見つめて蝉を探しているのを見て、
まだまだ夏は終わらないなーと思いました。
普段見慣れている車窓も、季節の変わり目を
教えてくれる時があるので、時々起きて眺めているんですよ。
秋は個人的に金木犀の香りがすれば秋だなあと感じます。

夏の暑さはいつ終わるのか。。早く終わって頂戴!!

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナーと、
拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

 | HOME | 

文字サイズの変更

観覧数(また来てね)

私のブログ投票ボタン

私のブログが良ければ、 投票ボタンを押してくださいね。

blogram投票ボタン

リニア・鉄道館

blogramパーツ

にほんブログ村ランキング参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

未分類 (3)
旅日記 (0)
ぶらりお出かけ (44)
思いつき・発見 (18)
マイグルメレポート (49)
写真(風景・鉄道) (39)
ちょっと報告 (43)
鉄道 (23)
私の独り言 (59)
ラーメン (23)
ショッピング (12)
映画と私 (2)
高速バス乗車 (11)
旅行記・海外編 (14)
旅行記・信州 (54)
旅行記・四国 (20)
旅行記・東北 (35)
旅行記・伊豆 (11)
旅行記・関東甲信越 (64)
旅行記・北海道 (60)
旅行記・越後 (7)
旅行記・関西 (6)
旅行記・中国山陰地方 (14)
旅行記・中部近畿地方 (9)
旅行記・北陸 (6)
神社・仏閣 (12)
博物館・美術館・アートギャラリー巡り (2)

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん