のほほーんとThomas Life

趣味の鉄道旅行や食べ物、日々出来事等自由奔放な日記です。

三崎のくろば亭

 妹夫婦、母、私の4人で、
以前紹介した三崎のお店
三崎のお店ではテレビにも出ている有名な無国籍料理「くろば亭」へ行きました。
今回は、お店で人気メニュー、下の写真の料理を注文しました。

DVC00016+-+繧ウ繝斐・_convert_20081231113720 DVC00014_convert_20081231113818.jpg DVC00011+-+繧ウ繝斐・_convert_20081231113918

写真左から「お店のメニュー」、「海鮮うにチャーハン」、「あらカマ味噌汁」
このほかにくろば亭一番人気のメニューで鮪の血合を特製カルビダレで
漬込んだ肉に敗けない鮪のカルビ焼も注文しました。
ここのお店の料理は、本当に美味しいです。
また、「鮪とシラスの合わせ丼」、「マグロのつくね棒」、「地魚の塩焼き」、
「色んな魚介の天ぷら」など種類豊富な魚の創作料理を4人で楽しみました。
特に私と義弟は「鮪の血合カルビ焼き」を2皿注文してバクバク食べましたね。
4人で飲んで食べて合計14,000円弱の値段でした。

 魚の血合いは、それ以外の身の部分に比べてミネラルやビタミン、脂肪が多く含まれます。
千葉県や鹿児島県では、血合いの部分を細かくたたき、ニンニク、タマネギ、ショウガとともに食べる郷土料理があります。
お店のHPもあるので、詳細はhttp://www.kurobatei.com/index.shtml
アクセス:京急三崎口駅下車バス「城ヶ島」「通り矢」行き日の出バス停下車徒歩1分
本当に創作料理で美味しかったです。鮪って奥が深いなあと思いました。
御馳走様でした。ブログランキングに参加しています。宜しければ、ポチっと押してくださいね。

横浜ワールドポーターズへ

 今日は義弟の運転する車で、横須賀から母、妹と4人で横浜の
みなとみらいにある「横浜ワールドポーターズ」へ行ってきました。
私は、カジュアルファッションの「Coral Point」店でModernAmusementの
MA裏毛ZIPパーカーを9,240円⇒特別割引(3割引)額⇒6,468円で購入しました。
そのほかのメンバーは買い物、荷物持ちと様々な役割分担がありましたが
皆で楽しい時間を過ごすことができました。
あまりにも1フロアが広いので私は喫茶店でコーヒーブレイクしていました。
外に出ると、もう外は下の写真のように真っ暗でしたが、夜景がきれいでした。

ランドマークタワー ワールドポーターズ

この後、中華街で食事をした後、21:45頃に中華街を出発。
首都高速道路⇒横浜横須賀道路を経由して横須賀ICを降り、
本町山中有料道路を通ると、道路の下に見える横須賀港に
イルミネーションで飾られた軍艦が横須賀の海を奇麗に飾っていました。
ドライバーの腕が良かったのか、あっという間に自宅へ到着しました。
ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナー・拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

腕時計キター!!

やっと注文していた腕時計が我が家に来ました。
20081225165526

ちなみに注文した腕時計は下のSEIKOのHPに掲載してりました。
興味がある方は下の部分をクリックしてみてください。


購入した腕時計SEIKOのHPへはここをクリックすると飛びます。

原価が63,000円⇒年末15%割引き=53,550円でした。
まあ、高いけどそれだけ大事に扱えます。
ありがとう、「天賞堂」横浜店の店員さん。

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナー・拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

ブログ名を改名しました。

 ブログ名を改名します。新しくは、
「準道産子トーマス男の徒然風聞書」です。
「婚期期限切れ...」の部分を変えましたが彼女が出来たわけではありません。
(´;ω;`)ウッ…
母が道産子、父が神奈川人という単純な理由からです。
また私本人も北海道の大学に進学して教員資格取得期間含めて約5年、
札幌に下宿して身も心も道産子だと自負しているので、この名前にしました。
今後とも当ブログを宜しくお願いいたします。
次に改名する時は......結婚した時ですが.....
いつのことやら遠過ぎる道のり。。。

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナー・拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

腕時計が入荷したぞー!

 お昼頃、横浜駅西口にある「天賞堂」さんからTELがあって、先日お願いした
腕時計が入荷したとのこと。ちなみに注文した腕時計は下のSEIKOのHPに掲載してあった。

http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SARB045

原価が63,000円から年末15%割引き=53,550円
まあ、高いけどそれだけ大事に扱える。
お店に取りに行くのは今週末かな? 妹夫婦も家に来る日みたいだしな。
とにかく楽しみです。ありがとう、「天賞堂」の店員さん。
時計を手にしたら、またこのブログに書きます。

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナー・拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

横浜へショッピング

 今日は横浜駅へショッピングに行ってきました。
「SKINS」というオーストラリアで生まれたテクニカルアンダーウェア!!
スポーツ、仕事・日常生活、寝るときなど
いつでも着てられるアンダーウェアで10,500円でした。。。

あと、いつも行く西口の地下の時計屋で腕時計を注文しました。
最初、時計屋さんに並んでいる時計の値札を見ると「31万」「57万」とか......
もう髭男爵よろしく、私も「下々の平民」レベルなので、|ι´Д`|っ < だめぽ
その場から逃走しようかと考えたが、店員さんに勇気をもって話しかけた。
その結果、店頭の時計はオメガ等のブランド限定品で、心配無用とのこと、
お客に合わせて色々なメーカーの時計のパンフレットを持って相談に乗ってくれた。
57,750円~63,000円の間で、メーカーに在庫があればこの値段に15%割引きで
購入できるとか。SEIKOの時計で亡父の時計には及ばないけど......
まあ、いいか! あとは、リボ払いの回数、どうするかなあ~
( -人-).。oO(・・・・・・)在庫があれば購入します。

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナー・拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

缶コーヒーのおまけ2

20081209221222

三十路になってもまだまだ心は子供?
こういう「おまけ」って結構つられちゃうんですよね
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナー・拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

缶コーヒーのおまけ

20081208213047

会社へ行く途中、あるコンビニでコーヒー2缶につき
1車両の新幹線が付いている「おまけ付き缶コーヒー」を見つけました。
童心に帰って買ってみました。
三十路になってもまだまだ心は子供?
こういう「おまけ」って結構つられちゃうんですよね(*゚ー゚)

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナー・拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

青汁生活半年経過

 青汁生活を始めて半年が過ぎました。
最初は三日坊主になるのかなと思いましたが、果汁などと混ぜて飲むとあまり
抵抗がないんですね。体が重苦しいという感覚も無くなってきました。
今は青汁でも飲みやすい大豆成分が入ったものなど種類が豊富です。
さて、これからも体の為に続けるぞー!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 | HOME | 

文字サイズの変更

観覧数(また来てね)

私のブログ投票ボタン

私のブログが良ければ、 投票ボタンを押してくださいね。

blogram投票ボタン

リニア・鉄道館

blogramパーツ

にほんブログ村ランキング参加しています

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

未分類 (3)
旅日記 (0)
ぶらりお出かけ (44)
思いつき・発見 (18)
マイグルメレポート (49)
写真(風景・鉄道) (39)
ちょっと報告 (43)
鉄道 (23)
私の独り言 (59)
ラーメン (23)
ショッピング (12)
映画と私 (2)
高速バス乗車 (11)
旅行記・海外編 (14)
旅行記・信州 (54)
旅行記・四国 (20)
旅行記・東北 (35)
旅行記・伊豆 (11)
旅行記・関東甲信越 (64)
旅行記・北海道 (60)
旅行記・越後 (7)
旅行記・関西 (6)
旅行記・中国山陰地方 (14)
旅行記・中部近畿地方 (9)
旅行記・北陸 (6)
神社・仏閣 (12)
博物館・美術館・アートギャラリー巡り (2)

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん