のほほーんとThomas Life

趣味の鉄道旅行や食べ物、日々出来事等自由奔放な日記です。

今日、誕生日

今日は私の誕生日です。31歳になってしまいました。
今年こそ、良い年になって欲しいです。
御祝いよりも仕事の山で私本人は何か実感が無いの。
欲しいものはオメガの時計か、良縁です。どうか宜しくお願い致します。

チョコレートパフェ

20080723233511


家の法事が終わり、よく行くカフェレストランで久し振りにチョコレートパフェを注文、
完食しましたが……
男一人で来る時は何か恥ずかしくてオーダー出来ないのは何故なんだろう?

名列車コレクション

20080714221621 20080714221618


朝、通勤途中あるコンビニに寄ると、
ポッカの缶コーヒーに題名の列車の模型が付いていたので勿論購入しました。

一昔前から缶コーヒーや一部のペットボトル飲料に
車や列車、有名キャラクターなどの模型が付いている事が多いですね。

こういうのも私の楽しみの一つです。
c⌒っ -@∀@)φ

炎天下での買物で。。。

20080713140642 20080713140640


今日は暑いなか、横浜へショッピングに出掛けました。
以前欲しいとブログに書いたLLサイズのビジネス用ベストを探し回りましたが、炎天下の中ずっと探し回って全く見つからずに写真の夏用シャツと私服用のベスト、
2品で約1万4000円使いました。

途中、以前妹が見つけた横浜駅西口地下道にある某ブランド時計専門店に行きました。
私が持っている腕時計が全部駄目になったので一生使える腕時計を探しましたが、最低でも約7万円とは高すぎる!
家計を支えているのでカードでも買えないし、トホホだよ ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

そう言えば亡父は学生時代、社会人になる前に一生モノにと約40年前で約10万円(今の値段ではいくらなんだろう?)の時計を買うためにバイトして買ったって聞いたなぁ~。もう今は動かないけど見た目はしっかりしていて高価な感じ。

自分もそうしたかったけど下宿代と大学授業料の負担で貯める事が出来なかった。

誕生日プレゼント全く期待出来ないから、サンタクロースに今からお願いしておくかなぁ。

そして今日、最後の腕時計が壊れた (´;ω;`)ウッ…

★トーマスの欲しいもの/当たって欲しいリスト
①ビジネス用濃青色のLLサイズのベスト
②オメガの腕時計

当麻町トマトジュース

20080706214955


今年のゴールデンウイークに北海道に再上陸した時、
北海道上川郡当麻町にある、道の駅「とうま」物産館で見つけた
ご当地産トマトジュース。これが甘みがあって癖がなく、とても美味しいですよ。
お土産として購入し、自宅でパスタなどに利用したりそのまま飲んだりしますが、
昔食べたトマトの苦みや酸っぱさがありません。

健康にもとても良いですし、リコピンというトマトの赤色の素がストレスや紫外線、
体内の活性酸素を消してくれます。

今もお金払って送って貰っていますが、
当麻は「でんすけすいか」の産地としても有名な場所です。
ご興味がある方は一度、道の駅「とうま」物産館のHP↓までどうぞ。

http://www.densukesan.net/shop/index.html

北海道のものはどんなものでも美味しいです。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

 | HOME | 

文字サイズの変更

観覧数(また来てね)

私のブログ投票ボタン

私のブログが良ければ、 投票ボタンを押してくださいね。

blogram投票ボタン

リニア・鉄道館

blogramパーツ

にほんブログ村ランキング参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

未分類 (3)
旅日記 (0)
ぶらりお出かけ (44)
思いつき・発見 (18)
マイグルメレポート (49)
写真(風景・鉄道) (39)
ちょっと報告 (43)
鉄道 (23)
私の独り言 (59)
ラーメン (23)
ショッピング (12)
映画と私 (2)
高速バス乗車 (11)
旅行記・海外編 (14)
旅行記・信州 (54)
旅行記・四国 (20)
旅行記・東北 (35)
旅行記・伊豆 (11)
旅行記・関東甲信越 (64)
旅行記・北海道 (60)
旅行記・越後 (7)
旅行記・関西 (6)
旅行記・中国山陰地方 (14)
旅行記・中部近畿地方 (9)
旅行記・北陸 (6)
神社・仏閣 (12)
博物館・美術館・アートギャラリー巡り (2)

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん