のほほーんとThomas Life

趣味の鉄道旅行や食べ物、日々出来事等自由奔放な日記です。

新しい旅のお供

久しぶりのブログ更新です。
ずっと旅行等でお供をしてきたリュックがもうボロボロ・・・
ファスナー部分が破損し、いつ荷物が飛び出しても
おかしくない状態になってしまいました。
10年弱使ってきたのかな?一緒に海外や国内旅行では
必ず背負っていたリュックを買い替える事にしました。
個人的にキャリーバックは嫌いだし・・・
(だって周りの人から見ると結構邪魔になるんだもん)

ある日曜日、夕食後によく行くカバン専門店を除くと、
登山用メーカーの頑丈な33Lのリュックを発見!!
しかもセール期間中で7,665円とお買い得値段だった!!
色は黒ベースの緑と白のラインが入ったお洒落なものだったので、
そのリュックを購入して持って帰りました。

これからは、こいつが新しい旅のお供となりました。
今までお世話になったリュックはすぐに捨てず、
しばらくは物入れとして使いたいと思います。

まあ、(仕事が忙しいからさ・・・)
どこかへ行く予定はまだ無いんだけどね・・・


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい、
 宜しくお願いします。


IKEAでいいものみっけ!

今日は妹夫婦・母・姪っ子揃って
港北区(新横浜の近く)にある家具などを扱う
最近TV等でも撮りあげられている
有名なIKEA港北へ行きました。
車で高速に乗り、第三京浜道路の
港北IC近くにあってとっても便利!
さて、今回は見るだけのウィンドウショッピングの
つもりでしたが・・・実は・・・
自室の専用チェアが壊れて困っていたのですが・・・
ここで見つけました!!ピッタリのいい回転チェアが!!
値段は8,990円!普通のホームセンターだともっと高くつくもの。
しかし、商品をすぐに手にできるシステムではなく、
妹によれば、メモに商品番号や価格、列や棚の番号を書いて
最後にセルフサービスエリアから組み立てられていない
段ボールに入った商品を自分で探してレジに行くというもの。
言われた通り、買い物を完了、車に乗せてもらい、
すぐに港北ICに乗って自宅へ帰宅。
途中、金沢八景近くのバーミアンで夕食を
ワイワイ言いながら楽しく食べました。
帰ってすぐにまわりの協力も得て組み立て開始。
そして、完成した新しい椅子がこちら。。

F1000069_convert_20111113190740.jpg
組み立てて座ってみて壊れたり、後ろにベローンと
背もたれ部分が剥がれなかったので、一安心!
とってもいい買い物ができました。
みんな、ありがとうね!


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい、
 宜しくお願いします。


34回目・誕生日のお祝い

今月は私の誕生日!d=(^o^)=b
普段遊びで履く靴が無かったので
家族が誕生日祝いという事で
下の写真にある靴をプレゼントしてくれました♪
普段仕事に行く時の様な靴しか無く(ノ_・。)
夏場の短パンに革靴は絶対合わないし。。
そんな様子を見て下の写真にある
ランニングシューズをお誕生日祝いに
買ってもらいました。

IMG_0062_convert_20110722225827.jpg
リーボック PREMIER ZIGFLY プレミア ジグフライ
J22539 WHT/M.BLUE 26

IMG_0061_convert_20110722225229.jpg
ジグザグした独特の形状をしたソールが、
着地時の地面からの衝撃を進行方向へ分散させることで
推進力へと変換し、脚部への負荷(特に脛部)を軽減し、
スタミナの源泉となる究極のトレーニングシューズ。。。
という説明を店員さんから受けましたよ。


誕生日プレゼントありがとう!!

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、励みになりますので、
①下の拍手ボタン
②パソコンからご覧の方はブログ左上の
「私のブログ投票ボタン」の
 ピンク色の釦
 上記2つの釦をポチっと押して下さい、
 宜しくお願いします。

携帯が真っ二つになる

「わかった、じゃあねー」プチり。。
携帯電話を折り畳もうとするとバキッ。。
今まで使っていた携帯が真っ二つに分裂!!
電源も入らず、お亡くなり状態に。。

仕方なく大型電気店へ行って
ドコモ F-03Bに機種変してきました。
やはり新しいやつはいいけど、
臨時出費が痛いかなあ。。

また、そのお店で
ブルーレイ&DVD対応録画再生デッキも
取寄せ購入しているし。。
本当に欲しかったのはこれなんです。

あーあ、また残業で稼がないといけないな。

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナーと、
拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

僕のクジ運を試してみる。

今日、東神奈川駅の中にある駅ビル「CIAL PLAT東神奈川」内の
本屋さんへ注文していた歴史学書籍「江戸城の見取り図」を
取りに行った時、SuicaというICカードで買い物をすると、
Suicaグッズが当たる抽選会がありました。
商品は上からA賞~E賞まであって、
なかなか上位のグッズが当たっていなかった。
そしていよいよ私の番。結果は写真のもの。

100214_205022.jpg
B賞・Suicaペンギンクリップが当たった。
おいらってクジ運あるのかな?
まぁ、少し気分が良くなったかな。

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナーと、
拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

9月に入ってもまだまだ暑い日に

今日は久しぶりにアトレ品川へお買い物に出かけました。
いつも買う商品は決まっているんですよ。

①沖縄黒糖【貿易屋珈琲店・黒糖ココア】(548円)
②カカオ64%チョコレート(399円)
③ガーリックオリーブオイル(ちょと高級)
④ガーリックバター

普通のお店にはないのでアトレ品川の
「QUEEN’S ISETAN」にある
【貿易屋珈琲店・黒糖ココア】
販売している会社が沖縄県にあるので
何処のスーパーでも手に入るわけではありません。
沖縄の黒糖とオランダ産の栄養たっぷりのココアは、
甘過ぎず、豆乳とミックスすると美味しさ倍増です。
これを買いに電車で約1時間かけてでも買いに行く一品で、
これを飲むと他のココアは飲めなくなるんですよ。
ちょっと高価ですが、それだけの価値があるココアです。
ネットで検索しても出てきます。
個人的にお勧めの一品です。

帰りはいつもの京急の快特列車でゆったり座って帰宅。。
車窓からは、9月に入っても強く差し込む太陽光と
おじさんが汗を拭いながら
大きな木を見つめて蝉を探しているのを見て、
まだまだ夏は終わらないなーと思いました。
普段見慣れている車窓も、季節の変わり目を
教えてくれる時があるので、時々起きて眺めているんですよ。
秋は個人的に金木犀の香りがすれば秋だなあと感じます。

夏の暑さはいつ終わるのか。。早く終わって頂戴!!

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナーと、
拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

'09初エコな買い物

今年入って初めてのショッピングへ行きました。
今年からはエコ活動としてスヌーピーのマイバック持参です。
今日はまず写真屋へ角館へ行った時撮影した写真を製本したPhotoBook、
コジマ電気でYouTube等の動画サイトから手持ちのデジタルオーディオへ
動画を移せるソフトと浜崎あゆみの新曲CD購入、
地元横須賀の百貨店さいかやでは、
写真の豆乳クリームや十勝小豆を使った大判焼きを購入しに行きました。

20090112163951

近くに市役所や市民会館などがあり、今日は成人の日なので、
新成人たちが着物やスーツで歩いていました。
皆さんの成人式時代はどうでしたか?

帰りは疲れたので、「さいかや」前の大滝町バス停から京急バスで帰宅しました。
今年からお店でなるべくビニール袋は貰わないeco shoppingをしてみようと思います。

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナー・拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

角館からの面白いお土産

角館駅で観光協会の方が配っていた鉛筆が下の写真です。
秋田新幹線こまち号の図柄とイベント列車の図柄の2本でした。

20090103225048

また、武家屋敷散策【'09元日旅日記3】で紹介したマニア垂涎の
手作り猫小物や猫雑貨のお店「ねこのみせ 滑川」で購入した
手作りの猫柄刺繍のティッシュ入れが下の写真です。
また、写真の下の拍手ボタンも押して戴ければ幸いです。

20090103225046

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナーをポチっと押してください、
お願いします。

横浜ワールドポーターズへ

 今日は義弟の運転する車で、横須賀から母、妹と4人で横浜の
みなとみらいにある「横浜ワールドポーターズ」へ行ってきました。
私は、カジュアルファッションの「Coral Point」店でModernAmusementの
MA裏毛ZIPパーカーを9,240円⇒特別割引(3割引)額⇒6,468円で購入しました。
そのほかのメンバーは買い物、荷物持ちと様々な役割分担がありましたが
皆で楽しい時間を過ごすことができました。
あまりにも1フロアが広いので私は喫茶店でコーヒーブレイクしていました。
外に出ると、もう外は下の写真のように真っ暗でしたが、夜景がきれいでした。

ランドマークタワー ワールドポーターズ

この後、中華街で食事をした後、21:45頃に中華街を出発。
首都高速道路⇒横浜横須賀道路を経由して横須賀ICを降り、
本町山中有料道路を通ると、道路の下に見える横須賀港に
イルミネーションで飾られた軍艦が横須賀の海を奇麗に飾っていました。
ドライバーの腕が良かったのか、あっという間に自宅へ到着しました。
ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナー・拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

腕時計キター!!

やっと注文していた腕時計が我が家に来ました。
20081225165526

ちなみに注文した腕時計は下のSEIKOのHPに掲載してりました。
興味がある方は下の部分をクリックしてみてください。


購入した腕時計SEIKOのHPへはここをクリックすると飛びます。

原価が63,000円⇒年末15%割引き=53,550円でした。
まあ、高いけどそれだけ大事に扱えます。
ありがとう、「天賞堂」横浜店の店員さん。

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバーナー・拍手ボタンをポチっと押してください、
お願いします。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

観覧数(また来てね)

私のブログ投票ボタン

私のブログが良ければ、 投票ボタンを押してくださいね。

blogram投票ボタン

リニア・鉄道館

blogramパーツ

にほんブログ村ランキング参加しています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

未分類 (3)
旅日記 (0)
ぶらりお出かけ (44)
思いつき・発見 (18)
マイグルメレポート (49)
写真(風景・鉄道) (39)
ちょっと報告 (43)
鉄道 (23)
私の独り言 (59)
ラーメン (23)
ショッピング (12)
映画と私 (2)
高速バス乗車 (11)
旅行記・海外編 (14)
旅行記・信州 (54)
旅行記・四国 (20)
旅行記・東北 (35)
旅行記・伊豆 (11)
旅行記・関東甲信越 (64)
旅行記・北海道 (60)
旅行記・越後 (7)
旅行記・関西 (6)
旅行記・中国山陰地方 (14)
旅行記・中部近畿地方 (9)
旅行記・北陸 (6)
神社・仏閣 (12)
博物館・美術館・アートギャラリー巡り (2)

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん